まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

チワワのまあるの日向ぼっこと私たち夫婦の記念日の事!

結婚記念日


今から32年前の今日、私たちは結婚式を挙げました。今ではもうほとんどない、人前結婚式でした。

人前結婚式ってわかります?招待客全員の前で、三三九度から始まりそのまま、披露宴へと進んでいきました。トータル5時間の長い長いお式となり、パパは酔っ払ってベロベロ!写真撮影も、今みたいに前撮りなんて無かったので、お色直しの度に、写真撮影!

酔っ払い君は、ドレスの頃には真っ直ぐ立っていられない状態!その後どうなったかって?

式の後は、親せき招いて慰労会、ベロンベロンのパパは、もう、ろれつが回らない状態!

ほっぺに一発バチーン✋

「離婚だ!」

叫んだのは、私です。(笑)

潰れたパパをみんなで家まで運び、そのまま寝かしました。

翌朝、目を覚ましたパパに、昨夜の事を聞いたけど、全く覚えていませんでした^^;


私達の結婚記念日は初めてのケンカ記念日でも有ります(笑)

例年なら海へ



例年のゴールデンウィークは海へでしたが、今年は何処にも出掛けず、家でお仕事してました。

今日は、田んぼの畦草刈りと肥料まき。

私は、土手下の直線担当、長さ100㍍高さ5㍍を横へ横へと刈り進むのですが、なんだか今年は全然進まない、パパに、歯が切れないのかな?と聞くと、

「ママの腕力が落ちたんだろ、パワー切れ!」

(((Σ(°Д° )))))年という事ですか?

そんな訳で、今年の草刈り第1回目は例年の⒈5倍の時間がかかりました。

正直言って、こんなにパワーが落ちたとはショックです。(汗)

お留守番まある


まあるは良い子でお留守番でした。


f:id:maaru0313:20180506062617j:plain


縁側の陽だまりの中で一人遊び


f:id:maaru0313:20180505215014j:plain



ボールで遊んだり

f:id:maaru0313:20180506062708j:plain


お気に入りのスリッパ


f:id:maaru0313:20180505215223j:plain

これまあるがここまで引っ張って来たんです


f:id:maaru0313:20180505215322j:plain


お待たせ!今夜は結婚記念日だからまあるにもご馳走あげるね〜♪


ではo(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎