まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

後半ゴールデンウィーク2日目のお仕事結果〜!模様替え

居間周辺の模様替え


昨日買って来た、カーペットを早速敷きつめました。

f:id:maaru0313:20180504200526j:plain

まあるが爪でガリガリして穴が開く寸前の畳

↓↓↓こんな感じに仕上がりましたよ。


f:id:maaru0313:20180504200724j:plain


春らしい若草色で格好良い感じに仕上がりました。

畳の対応年数は割と短い



日本家屋には畳が似合いますが、その対応年数って割と短いと思いませんか?

写真の畳はまだ3年ぐらいです。フローリングだった縁側に、ホームセンターで売っているシステム畳を敷き詰めたのですが、陽当たりの良い縁側と、まあるの爪にいじめられてもうボロボロ。

パパは畳ごと入れ替えると言ったのですが、私が、まあるの足の為(左足がパテラです。)にカーペットにしようと提案。で、実行しました。

お店で選んだのは、フリーカット出来て消臭効果も有り、ペットにも優しいと書いてある商品を選びました。

部屋が明るくなった様な気がします。

お昼過ぎ迄雨模様



予報通りお昼過ぎ迄雨となり、気温も下がりましたね。そんな時に役に立つのが、エアコン暖房!

洗濯物もよく乾きます。

2時過ぎにやっとお日様顔を出し、パパは洗車すると言うので、私も畑に出たのですが、濡れた土は始末が悪い!まあそれでも、やりたい事が少し進んだので⭕️

今日のまあるお嬢様



f:id:maaru0313:20180504210139j:plain


洗車が終わったパパにお散歩に連れて行かれ、クタクタになって眠っています。

パパと一緒に走ったらしいです。

ママと一緒だったら甘えてすぐ抱っこなのに〜!

今日も平和な1日でございましたとさ!

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎