まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

冬眠から覚めた愛車

パパの道楽

私の愛車と言うより、パパのお気に入り車は、冬季間は車庫の肥やし!
冬は乗りません!

何故って!
こちら地方、冬場は凍結防止剤の散布が行われるので、サビ防衛!と、ママが雪道でぶつける確率高くなるので!
(笑)

でも、今年はスピンもスリップも、一度もなかった〜!

新潟、北陸方面大雪だった反面、こちら地方、例年より少なかったので…!

でも寒さは厳しかったですね!

やっと厳しかった冬も終わった〜(o^─^ノノ゙☆パチパチ

乗り換えた車の乗り心地、やはりポンコツとは大違い!

ずっと乗ってると分からないけど、久しぶりの走りは

「快適!」

POWERと、ハンドルの安定性!空間の広さ!どれも◎!

パパは冬になると軽トラに乗ります

大事な愛車をママに与えて、夏はママが冬乗るポンコツ通勤!

愛車に、乗るのは日曜日のみ!

それも月一位かな?

へんな奴でしょ?

自分で乗ればいいのに!
私はポンコツの、ほうが気楽でいいと思うけど、

「女がでかい車乗ってるとカッコいいし!このクルマの方がいざと言う時安全だから!」

だ、そうです!
まあ、私、雪道で雪の壁に突っ込んだ以外は大きな事故は起こしておりません!

都会なら怒られそうなチンタラ運転!割り込みなんて出来ません(笑)

さて、そろそろ出勤だ!
車庫入れ車庫だしめんどくさいけど、パパの愛車と共にLet's goー!🚗💨

朝日を浴びながら少し緑色になって来た川辺り走りますー!







ーーーーーーーーーーーーー

ここから追記です!

うちのパパは車道楽!なの!

結婚してか何台乗ったやら!

でも彼いわく、

「女を乗り換えるんじないから問題ない!」

そうで…!
たしかにそうですけど!

一番のおったまげー!は!

仕事帰りに

外車に乗って帰ってきたよ!
左ハンドル( ̄▽ ̄;)

シボレーアストロ

ローダウンしていて2㎝の段差が越えられないような車だよ( ノД`)シクシク…
集めて来るのは中古のポンコツ、それを自分で磨きこんで自分仕様にするのですが…。

この車喜んだのが長男でした。

野球部の送迎にも使ったしね。男の子ってホントに好きだよねこういうの。
この野球部の事とかをブログで書いてたのね。昔。(もうないけど、消去したので)そこで

私の目標

はてなブログproではブログを製本できるらしいの。だからもう一度、私の子育て日記を書き直してみようかな、そして世界に1冊だけの本を作ってみようと思います。ここに書いておけば実行しなくちゃいけないので、書き留めておきます。

ただし、このブロブではなく別アカウントでね。
また準備出来ましたらお知らせしますので良かったら読んで下さい。

では、今日はこの辺で (人''▽`)ありがとう☆


では、また(*´︶`*)♡Thanks!