まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

今年のゴールデンウィークまとめ〜新しい花壇の形が出来ました!

ツツジが満開


オレンジ色のツツジが満開になりました。早い!!!


f:id:maaru0313:20180506205114j:plain

この写真iPadで撮影したものですが、まんまでは投稿できませんでしたので、アプリで小さくしてあります。

iPad Proで撮影した写真はそのままでははてなブログに投稿できないは本当だった



ピンク色は咲き始め、色が違うとこんなに違うのかと

f:id:maaru0313:20180506205558j:plain


↓↓↓ここからはiPhoneSE撮影なのでノーマルです


f:id:maaru0313:20180506205802j:plain

春先このレモンイエローを見ると、あー春だ!!!と実感させてくれるユーフォルビア


f:id:maaru0313:20180506210150j:plain


ヤブランも新芽が出て来た


ゴールデンウィーク過ぎると、山々が綺麗な緑色になります

新しい花壇の進ちょく状態



数年前に、パパが知り合いからブロック30個程もらって来てそのまま積んであったのを頂いちゃいました(^-^)v
新しい花壇は、家から150㍍くらい上!そこまで一輪車で運びました。坂道を。

一度に運べるのは4個が限度。結構重いのです。
花壇は4区画に区切って有ります。

取り合えすブロック並べだけ終えました。出来立てホヤホヤの花壇に、こぼれダネから目を出した苗をあっちこっちから抜き集め、せっせと移植。


今回は、ここまでです。


えっと、画像は無いです(⌒-⌒; )、もう少し綺麗に仕上げてからお見せいたしますね。

まだまだ公開できるレベルでは無い…!

やり残した事



残念ながらお庭BBQは出来ませんでした||||||(_ _。)||||||
お互い色々忙しく過ごし、またそのうちにという事になりました。

だって、夜の6時ごろから火起こしでは…まだ寒いし!

まある様



最終日にお風呂に入れてもらい、疲れて爆睡中です(笑)

お風呂場へ連れて行くと洗面器の湯船に自らちゃぽん!気持ち良すぎで途中で寝てしまう事もあるとパパの話では。可愛い子です。



f:id:maaru0313:20180506212237j:plain


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎