まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

コンビニコーヒー戦争勝者は?

お題「コーヒー」

f:id:maaru0313:20180317161646j:image

まあるはワンちゃんなのでコーヒーは飲めません!

本人は自分が犬だとは思ってませんが(笑)

ママの食べるものに興味は有りますがテーブルに、乗って来たりはしないお利口犬です!

 

さてさてコンビニコーヒー戦争開戦中ですが、次男坊が高校生の頃は、LAWSONのカフェラテが2人のブームでしたね!

 

ほぼ毎日、お迎えの通学

(田舎は交通不便、親の送迎必須、夏はチャリ通、部活時は軽トラでチャリ事お迎え!)

通学路にLAWSONあったので、週2は寄ってたな!

 

冬は肉まんとホットカフェラテが定番!

このLAWSON、イートインスペースあったので一人の時も、よくご利用させて頂きました。

 

次男坊が卒業して、送迎がなくなった頃このお店改修して街カフェになってイートインスペースなくなっちゃったの!

 

そしてその頃セブンイレブンにもブレンドコーヒーしかなかったメニューにカフェラテ登場!

 

LAWSONからセブンイレブンまで車で2分!

ちょと遠いんだけど、このカフェラテ飲んでから、もうLAWSONに戻れない〜♪

 

初めて飲んだ時、その香がとっても良くて一目惚れならぬ一口惚れ!

美味しかったな〜♪

 

会社の近くはファミマ、FamilyMartです。

 

ここのカフェオレどうなの?と、早速試飲!

 

薄いーー!(๑`д´)、ペッペッ不味い!

(私的にはですよ!)

 

ここのは二度と飲まないぞ!

 

よって!私の中でのコンビニコーヒー戦争はセブンイレブンが勝者です!

 

👑🏆セブンイレブン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世の中コーヒーチェーン店ブーム!

 

スターバックスー珈琲

 

長野まで行かなくちゃ飲めません!

 

フラペチーノとかあんまり美味しいと思わないのよね〜^^;

 

長男は好きなのよ!

で、次男坊と1個ずつ頼んで飲んだけど

2人の感想は

 

「1個頼んでシェアーすれば良かったね!」

「同感ーー!1個はいらねー!」

でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年の結婚記念日に行った国道18号線にある、某有名老舗レストラン!

食後に出されたコーヒー一口飲んでガッカリ!

 

「これコーヒー?お湯じゃない?」

 

アメリカンコーヒーなんてものじゃない!

 

匂いが全くない!

 

後で食べログで調べたら、やっぱりそういう評価だった!

 

せっかくの記念日、今度からしっかり調べてから行こう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家飲みは  ネスカフェバリスタ

 

我が家では2代目!

 

初代は何かの懸賞でもらったのかな?

 

ネスカフェタマという機種

 

これね、ちょっと使い勝手が悪かった!

 

洗浄後の組み立てが不便だったな!

 

去年のアクアクララのキャンペーンでネスカフェとコラボしてて、そのキャンペーンで  バリスタアイをGET!

 

バージョンアップしててかなり使い勝手良くなってたよ!

 

でもね、実家の母もコーヒー好きだから1台買ってあげようと思ったけど

75歳overの彼女には多分つかいこなせない!

 

分解、組み立てが不可能だろう^^;

彼女にはスティックコーヒーで充分だ!

お湯を注ぐだけ!

 

歳を取ると、何でも面倒くさくなるから、それが一番!

各メーカー色んなの発売してるしね!

 

我が家の定番バリスタアイ、今朝もホットカフェ☕️美味しく作ってくれましたよ!

 

皆さんどんなコーヒー飲んでますか?

 

今日は  お題の  コーヒー

について書いてみました。

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!

 

 

PS、昨夜はてな市民になりました。とメールが届きました。そんな者が有るなんて知らなかった〜!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した

これからも、ポッチリポチと書いて行きますのでよろしくお願いします。