まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

日曜日はアクティブに!

3月に入り、雪も収まり、青空〜♪

f:id:maaru0313:20180311130748j:image

こんな日は身体も軽く、朝からせっせとお掃除!

 

春休みになった卒業生は明日、帰宅の予定!

なのでお布団なおして、受け入れ態勢準備万端!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりのお散歩に行って歩いて帰ってきたお利口さん(笑)

なかなか帰りまで歩きません^^;

 

f:id:maaru0313:20180311131030j:image

 

寒い冬の間、ほとんど室内暮らしのまあるでしたが、やっと季節が回ってきたぞー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お散歩の後は、パパと一緒にバスタイム

f:id:maaru0313:20180311131239j:image

洗面器のお風呂がジャストサイズ!

 

でも4kg超えたからチワワとしては大きい方なの!

 

シャンプー色々使ってみたけど

今はこれ

f:id:maaru0313:20180311131358j:image

 

ラベンダーのいい匂いなんですょ〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあるの入浴済ませたら、

ママタイム!

 

一週間分の食料買い出し(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪🚗💨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログサイトってそれぞれ、独特の匂いが有ると思いません。

 

昨日から始めた、はてなブログで書いてる人って中身が濃い!!

 

色々読ませて頂きました。勉強になります。

 

私も頑張ろ〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ママの趣味は

 

f:id:maaru0313:20180311132531j:image

 

お花を育てる事!

 

そうです、ガーデニングが趣味!

 

長野の山奥、まだ残雪が多くて土がいじれません^^;

 

花の種が届いたので眺めてます(笑)

 

でもね、雪が解けはじめるとあっという間に春!

 

もうしばしの辛抱!

 

頭の中で花壇の設計図かいてます。

 

はーるよ来い♪はーやく来い♪

 

昨日は初めてなのに☆を頂きました〜♪

ありがとうございます!

 

ではまた〜〜(*´˘`*)Thanks❣❣