まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

息子と親父はライバルだよ!〜ママ争奪戦争終演!しかし新たな戦いが!


ライバルな2人!


パパと次男は昔からライバル!ママの取り合い!長男とはそんなでも無かったのに、お互いライバル!

そんな2人が、昨日何やら楽しそうに話してる(笑)普通、下の子の方が要領がいいと言われているのに、次男はパパに反抗的だった。

パパは、うるさいので一応言うことは聞いてといて…!

昨日の、話の内容は、

「春休みに友達迎えに行って家で卒業祝いしたんだ!」

「迎えにってどうやって?」

「車でさ!」

「高速乗ってか?」

「そうだよ!下道なんて遠くて!」

次男は運転あまり上手くないので、パパは心配で仕方ないの!

ママは知っていましたけど、うるさいパパには内緒!昔から、ママはダム!いや、ダムではせき止めて貯めてしまうから堤防かな?2人をはさんでせき止める役割でした。

昨日は次男の車のタイヤ交換!さすがにもう降らないでしょ?アパートだから交換したタイヤ置いておけないから交換したら持ち帰り!なんだかんだと言っても、次男は末っ子だから心配でしょうがないよ(笑)

スタンドにタイヤ交換お願いしている間に、ランチタイム!近くのかっぱ寿司へ!

朝ごはん食べてないと言う彼はバクバク食べる!食べながら3人トークタイム!先月帰省してたからひと月ぶりの対面!なんだか家にいる時より話が弾む〜♪

美味しいもの食べてるせいかな?(笑)

「しかし、かっぱ寿司、サイズがお上品になったね!」

「そうそう、長野県限定メニュー、三四郎ロール食べなくちゃ!」

「なにそれ?」

「かっぱ寿司って長野県発祥の回転寿しの元祖なんだけど、近年他のお店に押され気味だから、三四郎(長野のアイドル芸人)が新メニュー考えんだって!」

「野沢菜ロールか?野沢菜の葉っぱで巻いてあるカリフォルニアロール風!うん、なかなか美味いね!」

そんな話で盛り上がる!

たんまり食べて車の出来上がりを待つ!出来ましたTEL☎︎!

スタンドマンの説明で塩カルで腹したちょつとヤバイらしいのでそれも追加してもらい、また暫し待ち!

「来年車検だからね!自分でやるんだぞ!」

「ハイハイ!それまでに車検代貯金しますよ!」

家を出て2年!学校へ行きながら、夜はバイト!その経験が有るから今の方が楽だと!

若い時の苦労はすべて人生のお勉強、長男もそうやって育てました。お金の苦労も経験させておかなくては、金銭感覚そだちませんのでね!

出来上がった車受け取って、そこで別れて、私達は帰路へ!松本は暑いくらいの陽気だったのに、姨捨は曇り空!

「あいつ、高速大丈夫なのか?」

「今頃私に言わないでよ!いつまでも子供じゃないのよ!」

話しながら車は走る!

同じ県内でも大違い!もし、パパが早く死んじゃったら私は暖かい地方へ移住するんだ!と、決めてます(笑)

姨捨の山桜がキレイだった!小布施の遅咲きの桜はまだツボミ!長野は南北長いので、桜だよりも地域差かなり有り!

帰り道は下りだからあっという間に家近く!

そして戻ってきた我が家は小雨模様で肌寒い!桜は五分咲きのまま!次の週末が見頃かな?

親父と息子は大概ぶつかるもの!そして、そこから卒業していくものなんですね!そうやって代々受け継がれて行くのでしょう!


新たなライバル!


新たなライバルはまあるです!大好きなママがパパと話をしたり、一番怒るのが、パパがママに触ること(笑)肩にてをかけただけでガオガオダッシュ!

「ママはあたちのものよー!」

パパは好きだけどママに触るの禁止!お話も禁止!ワンコはホントにヤキモチ焼きなんですね!

パパの新たなライバルは「まある」です(笑)

今日も大好きなサツマイモ食べてパワーアップ!

そんな平和な話題の我が家です!

では、また(´︶`)♡Thanks!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村