まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

会社で使ってるタブレットPCに慣れすぎて家にあるノートPCが使いづらくて泣く!

Touchペンに慣れすぎて

自分用のノートPC1年程放置!
次男が使ってたので、まあ必要ないかと、自分では電源も入れず!
しかし、この4月から彼も就職して、私のPCいらないと、返却されて使い始めたけど、ダメだ!
会社のタブレットPCがTouchペン!なのでマウスがめんどくさい〜ㅠ_ㅠ

慣れとは恐ろしいもので、画面の切り替えに ジーーー!

ワンコの=ヽ(`・ω・´)ノマテ-状態!

まてが何度も続くと

(#゜Д゜)y-~~イライラ!

すいません、もう少し早くて動いてくれませんか?

スマホ打ちに慣れてしまってるので、iPhoneの様に、パッパとお仕事して欲しいのよ!

なので昨日の記事みたいの書くのに何時間?

私には無理!よってあなたはクビ!(T▽T)アハハ

ノートPCクビにして、iPadを買うことに決めました。

先日、新しいiPad発売されたでしょ!Apple Pencil対応!

絶対私向き!な!ハズ!

そこで色々検索、

(;-ω-)ウーン!iPadにするか
ワンランク上のiPadProにするか!

これは専門家に聞くしかない!

そして後悔しない様に選びます。

私がスマホAndroid系からiPhoneに変えた時の感動、多分今回もそれが味わえるはず!

近々、行ってきます〜!

それまでiPhoneでポチポチ書いてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はてなブログに来て色々な投稿読ませてもらって、やっぱり私も、ブログで収益あげてみたい!そんな気持ちがふつふつと湧いて来ました。

まず、ブログをPro化!これは実行済み!
次に独自ドメインの取得!
Googleアドセンスの取得!
階段を一歩づつ登って行きますよ!

その為にも使いづらいPCは排除!
自分に合わないと思う物はお別れします。

それは人も一緒、自分と合わないと思った人とは距離を置いた方が、人生が好転すると何かの本で読んだんです。

私は今勤めている会社の社長とは意見が合わない!

どんなに努力しても評価されない!女だから出世もない!
決まりかけた案件も社長の一言で反故になる!

子供も独立したから、無理にここにとどまる必要も無くなったの。
だから、一歩づつ階段登って、ここからの脱出!

私なりのブログ運営をしていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう うちのまある様

あんよにトラブル発生!

先日、カモシカの記事の日病院連れてったの。
帰りが遅くなって、車庫からの道にカモシカ襲って来ると危ないと、パパが心配して懐中電灯もって迎えに来てくれたの!まあるとママがカモシカに喰われるといけないと!
カモシカは人間を襲いませんよ!」
心配性のパパ!
で、まあるのあんよの診断結果は後日かきます。


では、また(*´︶`*)♡Thanks!