まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

里山探報〜本日有給休暇

里山を歩いてきました


雪解け進み花々が咲き始めました。
川の水もかなり多くて流れが早く春を感じさせる野山
まだ朝晩は肌寒いですね。


今日やった事

  • 通院何時ものお薬
  • auショップで予約品の受取
  • ショップ内で設定
  • 週末のまとめ買い
  • まあるとお散歩
  • 薔薇の囲い外し
  • 里山探検


通院

通院は高血圧のお薬もらうためです。子供を産んだ後血圧が高いまま下がらず以来とうやくうけています。 私の母も祖母も高血圧でしたので遺伝的なものだそうです。

一時期、勝手に投薬を辞めてしまって、健康診断の時、血圧が高い200超えてて、胃カメラ中止で即かかりつけ医のところへ行きなさいの指示、2年ぶりに主治医の元へ。

怒られましたよ!その場で昇圧剤飲まされて、事なきを得ましたが、あのままだったら今頃脳出血を起こして半身不随、あるいは死に至っていたかもです。まだ死ねませんよ。可愛いまあるを残しては。

auショップ


予約しておいたiPadの契約に行ってきました。3年契約で3年後に解約してもWi-Fi環境下なら使えますよと教えてもらいました。iPhoneとのペアリングその他色々設定をサポートしてもい無事完了です。その後ショップ内で色々確認バッチリです。

平日のShop空いているかと思えば、さにあらず。次々と来店。予約しておいて良かった。

auショップはアプリから予約ができるから便利になりました。今は何でもアプリで予約が可能、便利です。

週末買い出し


明日は久しぶりの土曜出勤日なので1週間分の買い出しです。
お野菜だいぶ安くなりました。とうたち菜も収穫できるようになったので青物不足は解消。

子供達が巣立ったので食費は減りました。何せ二人ともビックサイズでしたので。何食べさせればそんなに大きくなるの?と、言われたものですよ。

ん〜〜〜〜?特に!

しかも遺伝では無い!父175㎝、母154㎝ですからね。で、子供達が180㎝超。突然変異でしょうか?(笑)

まあるとお散歩


帰宅後、荷物を片付けてお待ちかねのまあるとお散歩。

と言っても、抱っこですけど。お庭は嫌いです。桜を眺めながら散策。

帰り道地面に降ろすと一目散にお家へダッシュ!

薔薇の囲い外し


薔薇の囲いを取ってあげましたが、枝がかなり折れていました。そんな中新芽は元気に芽吹いて来てます。

里山探検


里山はまだまだ雪が残っています。雪の間から山野草が咲き始めています。桜は5分咲きスイセンは満開!そうそう、ニラと間違えて食べないでくださいね。

今日のまとめ


夜になり、iPadと戦っています。PCとは比べ物にならない使い良さ。

大満足です。使いこなすにはまだまだ時間かかりますが、今まで使っていたPCはパパにあげました。煮るなり焼くなり好きにしてと!



まだ、完璧につかいこなせなくて(笑)

写真はiPhoneで貼り付けてます。一歩づつ前進してます。

良かったらお付き合い下さいませ〜♪

では、また(*´︶`*)♡Thanks!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村