まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

東京土産ならこれをお願いしたい〜ひよこはもう飽きたよ!

 

私の弟、東京在住!

年に数回帰省して来ます。

毎回、お土産買って来てくれるんけど、いつも 「ひよこ」なのです。

 

私はあんまり好きじゃ無いのよ!

名物に旨い物なし!

 

そもそも ひよこは東京銘菓じゃないのよね!

 

 

そこで提案です!

次回のお土産は

これにして下さい。

 

f:id:maaru0313:20180330221518j:image

 

銀のぶどう

 

中でもこのグラノーラ

 

先日ね、取引先のお客様がお土産に持ってきてくれたの!

 

東京土産!

 

これ美味しかった〜♪

 

f:id:maaru0313:20180330221742j:image

 

(これ東京駅限定なんだ!)

 

お値段だってそんなに高くないでしょ?

 

写真のは24個入だけど、少ないサイズはもっとリーズナブル!

 

f:id:maaru0313:20180330221815j:image

グラノーラの噛みごたえとソースのバランスが最高!

 

同僚と3時のお茶受けに頂いたのですが

うまうま(o´艸`)

 

「ねえ、どうせもらうなら、こういうのがいいよね!なかなか、今日のお客様センスいいね!」

 

「私、このシリーズ好き!美味しいんだよね〜♪セブンイレブンにあるの!」

 

「そうなの?今度探してみる!」

 

会話も弾む美味さでした。

 

f:id:maaru0313:20180330222244j:image

お店はこちら!

 

まあ、今の時代ですからネットでも買えますが…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、なんであの子はいつもひよこなのだろう?

 

自分は甘い物好きじゃ無いから食べた事無いんだな!

 

たまに、東京バナナの時もあるけど、圧倒的に「ひよこ」

 

姉は「ひよこ」が好きだと言った事ないぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも同じって成長が無いよ!

選ぶのがめんどくさいのか?

ならば、リクエストさせて下さい。

 

次回は銀のぶどうシリーズのどれかを!

 

たまには美味いもの買ってこいやー!

 

田舎の土産に来る度に米30kg持たせてあげてるんだから!

 

こちとら汗水流して作ってるんだぞー!

 

と、姉の叫びでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京土産は進化中!

日々色々な物が出て来てます。

 

皆様も帰省の際は、ちょっと気の利いた手土産をチョイスしてお帰り下さい。

 

以上、田舎の姉の叫びでした。

 

では、また、(*´︶`*)♡Thanks!