まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

画面にバセドウ病の疑い……

f:id:maaru0313:20180620053511j:plain


ヤマアジサイ



検査結果が出る


昨日、検査結果が出ました

呼ばれて入った外来診察室

机の上のパソコンの画面に

バセドウ病疑いの文字

(; ̄O ̄)そんな病名の疑いかけられてたの?

確か 絢香 がそれだったはず…

医師の説明

開口一番

問題有りませんね、良性の腫瘍です放って置いても問題無し、特に治療も必要無しですよ

ホッ

確かに首の周りに嚢胞が何個もあるけど、良性の腫瘍だからこのまま放置しても良いのだそう

じゃあ

最近の体調不良は?

更年期ですね

はあ、そうですか

そお言うお年頃に依るものだそうです(笑)


まあるのお医者さんへ


診察終わったのが午後3時

よしこのまま家に帰って まあるを連れてこよう

月一の病院

  • 爪切り
  • 肛門腺絞り
  • フェラリアのお薬
  • ダニのお薬
  • ワクチン接種


はい、ワンコはお金がかかります(笑)

爪切り、肛門腺絞りなんて怖くて家で出来ないし

蚊とダニから守らなきゃいけないし

健康のためにワクチンの接種も必要(ワクチンは年一)


「先生、1万円で足りる?」

「多分大丈夫よ…」

現金の持ち合わせが1万円しか無いと告げておく

診察室から

まあるの叫び声

ギャンギャンーー

先生にダニのお薬もつけてとお願い





そしてお会計

1万…円

「消費税分超えましたね、どうします?」

「カードで!」

ここカードが使えるんです

前の病院は使えなかったけどここは○でした


ママの診察は220円(前回の検査は5000円弱)

まあるの診察が1万円超え、今回の項目は保険対象外なので…^^;


そんな昨日でございました


ママは当面長生きしそうなので、このブログ引き続き書いていきますのでどうぞよろしく〜!



おやつは隠しておくんだ!※ママとっちゃダメよ!※#mydog #maaru#チワワ部 #chihuahua#チワワ動画

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎