まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

次男、21歳になったので自動車保険の見直しをして来ました〜!

自動車保険


高校卒業時に運転免許取得、その時点で加入する保険は、全年齢対象で金額もバカ高い^^;

なので、パパの保険で、特約付けて入っていましたが、それでも高い^^;

そして今月、21歳になったので保険を見直して来ました




maaru0313.hatenablog.com


この記事の続き書いてなかった( ̄▽ ̄;)


という訳で、見直し行って来ましたよ、年が1歳上がっただけで、保険料が月額4000円程お安く、年間で5万円近い節約になりました(^-^)v

次は26歳でまた年齢区分変わるのでこの時点で見直し

保険て面倒ですが、定期的な見直しでかなりお得になりますので、皆様もご自分の保険、今一度見直して見ては如何ですか?


まあるの動画


実は、読者さまの娘さんがまあるの動画を楽しみにしていて下さるそうで、ありがたいことです

はてなブログで動画をアップするには外部リンクを使わなくてはならず、私の場合はInstagramを使っています


そしてInstagramに投稿して一定時間たたないと貼り付けリストに入って来ない難点が^^;


なのでブログを書く前にInstagramにアップして、時間をおいてから記事を書く様にしております

では今日のまある動画です


ブタ耳カジカジ中!※しかし、ブタ耳って!形がそのまま😅※#チワワ部 #mydog #チワワ動画#maaru#chihuahua



f:id:maaru0313:20180623211452j:plain


ブタ耳をもらって、大き過ぎて持て余すまあるの様子です

ワンコのおやつにブタ耳って売っているんです

形、そのまま……

まあるを飼う前、そんなオヤツが有るなんて知りませんでした( ̄▽ ̄;)

Instagram見てると色々参考になります〜!



記事を書いてたらここで寝てしまった〜!可愛い子です(^-^)v




では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎