まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

芍薬の花も見事です〜草にも負けず!!!

取っても取っても


草に負けずに開花中


f:id:maaru0313:20180611124201j:plain


芍薬です 我が家はこの一種類のみ

他所の花壇には色とりどり咲き乱れています

さつまいも


f:id:maaru0313:20180611124413j:plain


無事活着しています

サツマイモは乾燥に強いので、ズボラ管理でも大丈夫です(笑)

元気に育ってね〜!

丹波の黒豆



f:id:maaru0313:20180611124622j:plain


無事発芽〜〜〜〜!

虫除け、鳥除け完璧でしたからね(^-^)v

枝豆食べられるのはお盆過ぎですけどねー!


ラディッシュの食べ方



f:id:maaru0313:20180611200720j:plain


ラディッシュと二十日大根はこんな感じに葉っぱを少し残して保存容器に入れて


ラッキョ酢を注ぎます

2日程で食べられます

程よい酸っぱさでこれからの時期、暑さで食欲が落ちた時に良いですよ

お試しあれ(^-^)v

まある


f:id:maaru0313:20180611201517j:plain


今日も御飯完食しました


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎