まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

季節は待ってくれない〜6月ですから

お礼


昨日の記事にコメントを頂きありがとうございました。ご心配かけてしまって申し訳ございません
m(_ _)m

ですがこれがブログの良さなんですよね

言葉をかけ合う

心配し合える関係

私も心配事がある方にはお声がけさせていただこうと思います

植え付け



f:id:maaru0313:20180604203048j:plain


f:id:maaru0313:20180604203143j:plain

この時期に植え付けておかなければならない さつまいも丹波の黒豆

この2つを週末植えました

さつまいもは、まあるの好物

沢山とれるといいな!

f:id:maaru0313:20180604201810j:plain

こんな感じです

お盆頃には抜き芋で試し掘り出来るかな?

丹波の黒豆


黒豆は直播きです

これはこの後2週間くらいあけてもうひと畝播く予定

なにせ丹波の黒豆を枝豆で食べると食味が最高なんですよ

どんな枝豆を食べてもこれ以上のものは無い美味しさ

ただこのお豆さん

早蒔きすると実がつかない奥豆なのです

こちら地方で栽培して豆で収穫しとうとすると雪の下にしてしまう可能性が

なので枝豆で食します

今週はここまで


去年ならもう少し仕事ができたのに、この2つでダウンです

暑さもあったのだと思いますが

なんぎくなって駄目でした

今年はボチボチやって行きたいとおもいます

まある共に


f:id:maaru0313:20180604203856j:plain


今日も私の傍にはまあるが居ます

この子と共に里山暮らしを楽しんで行きたいです

人生100年は無理でも、せめて70年位は迎えたいですねー!


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎