まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

スマラー番組お勧め〜スマホでラジオ聴きませんか?

ラジコのお薦め

ラジコはスマホでラジオが聴けるアプリです。

タイムフリー、エリアフリーで全国のFMラジオが聴けます


元気になる番組なら

LOVEのLoveconnection

東京FMとFMOH!の2局ネット

LOVEちゃんの番組です。

彼女はシンガーソングライターです、代表曲に相馬ブルーという素敵な曲があります。

元気ボイスで聞いてるだけで元気が出るお話をしてくれますよ。
ラブちゃんの選んでくれる楽曲は、最新のものから懐かしいものまで幅広く、とても素敵な曲がピックアップされます


朝の情報番組なら

中西哲生のクロノス


テレビの情報番組を見るより内容の濃い情報をお届けしてくれます。ほんとにね勉強になるなぁって内容の放送があります


午前中の番組にもう一つ、

住吉美紀のBlue Ocean


住吉さんの番組も結構情報番組的なもの。
彼女の視点から色々な取材をして届けてくれる情報番組です

午後になると

高橋みなみ、これから何する


通称これ何ていう番組なんです

あのAKBの総監督を務めていた彼女ならではの、とてもハッピーな番組を届けてくれます
ハワイから生放送とか

次はここに行きたい国、トルコとかドバイの情報もありましたね。
そして何より読み聞かせというコーナーです。絵本を読んでくれるんです、うちの子供達が小さい時にこの番組があったのなら絶対聞かせてあげたかったような色々な絵本を取り上げてくれています。絵本のコーナーはPodcastでも聴けるので是非オススメです

金曜日になるとちょっと時間帯とかが変わってくるのです

金曜日の午前十一時からはFMZIPのグッディ

というこれは岐阜愛知地区の放送局になっていますが、邦楽洋楽取り混ぜて、色々なジャンルの曲がかかります。




そして、金曜日夕方長野県民におなじみ

346グルームフライデー

さんちゃんは長野県に特化したお笑芸人?シンガーソングライター?なんです。
長野県民なら知らない人はないと言っても過言ではないと思います。
元柔道選手だったなんてびっくりな経歴!将来有望な選手だったようですが、怪我で挫折!そこから今の道に入ったみたいで、長野県民に愛されてます(笑)





土曜日のお昼過ぎ午後一時から

カウントダウンJAPAN

週間音楽ランキング。新しい曲が聴きたかったら、最新曲をチェック





そのまま続いて、

福山雅治の福ラジオが始まります

福山雅治さんの番組は以前スズキトーキングFMという番組でやっていたのですが、私はどちらかというと前の番組の方が好きでしたね。
福山さんのエロトークが・・・・・・!

前は土曜日4時からということで子供を乗せて走っている事が多かった時に聞いていて、少し恥ずかしかっ内容でしたが、とても楽しかったです、福山さん最近ちょっと人気が下降気味などと囁かれていますが、私はこの福山さんのエロさがなくなったところに原因があると思ってしまいます



ローカル的な番組で言うと、FM新潟の新番組プレイヤーズ

新番組です。スポーツ重視した内容のものになっています、色んな競技を紹介してくれる番組ということでした。



今日紹介された中にも楽しそうなスポーツが紹介されました。

以上、私のオススメ番組ランキングでした。

これは私の個人的に選んだものです。

皆様もradikoで全国のFMラジオ聞いてみると楽しい時間を過ごせますよ

最新曲、発売前の曲をラジオはいち早く伝えてくれますので〜♪
ああこれいい曲だな、と思っていると大体ヒットチャートに上がって来るのが楽しみです。
私の車はほぼラジオ!CDだと聞き飽きちゃうから。

うちの母なんて

「今の曲はうるさい!」

って言うんですが、うるさいと言うより聴き取れなかいんだと思います。

昔の曲もいい物沢山有りますけど、やっぱり、新しい時代の新しい曲を聴いた方が楽しいです。

それが私の若さを保つ秘訣です〜♪


では、また(*´︶`*)♡Thanks!