まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

新しいスケジュール帳〜4月始まり2018年版

f:id:maaru0313:20180319185120j:image

 

スケジュール帳はお使いですが?

私はが仕事用に4月始まりタイプを愛用しています。

新年度始まりのタイプです。

 

このタイプが私には使い勝手が良いです。

大き過ぎず!小さ過ぎず!

オーダー管理やスケジュール管理に重宝します。

f:id:maaru0313:20180319185145j:image

 

個人のスケジュールはスマホで充分!

子供の用事が無くなったので、年間で予定なんてさほど無いし!

 

最近、加齢のせいか物忘れが…(笑)

ですので、すぐメモる!

φ(..)カキカキ

書いておけば、後で見た時、そうそう、その案件もあった!とオーダー落としは無し!

ノートに書けない時は紙切れでもとにかくメモ!時間がとれたらノートへ転記!

これが鉄則です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年度末はラジオの番組編成期!

好きだった番組終了のお知らせが😭

FM新潟、午後の番組

FIGUEROA

DJ  ミノルクリスのトークが大好きだったのに!

 

リスナーからもコメントの嵐ー!🌀💭

長く続いた番組も見直しの時期が来たと言うことなのか?

 

今まで月曜日ー木曜日だったクリスの時間が水曜日の午後と土曜日の深夜枠!

分かった!その時間について行くよ〜!

 

なぜ、県外の番組をとお思いの方もいらっしゃるかな?

 

今、radikoで全国のFMが聴くことが出来ると様になったでしょ!

スマラー!スマホでラジオを聴ける機能を活用してます。

 

色々な番組聞いて、お気に入りの番組だったのになー!

そんな訳です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、TVで大相撲のお相撲さんに勉強会開いた人の話を聞いたのだけど

 

「お相撲さんは、話を聞いててもメモとる人はひとりもいない!聞いてるのだか聞いてないんだか、質問も出なかった。」

 

なんかね、このコメント耳に残ってたの。

 

で、今回の

貴乃花部屋、高公俊の付け人暴行事件!

先場所のあの騒動は何だったの?

全く問題意識の欠けらも無い!

あの勉強会は聞いてたのかい!

何が問題なのか理解出来てない!

 

ゆとり世代の子供で片付けたくないですよね!

ゆとりの子だってこの位はわかるでしょ!

 

朝からムカムカ腹立たしいやら悔しいやら!

でございましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

夕方のニュースで、本人反省して、相撲辞めるとまで言ってますなんて言ってるけど、とっさに手が出ると言うことは、日頃からそういう事しているからなのではないかな?

 

相撲協会池坊さん、レスリング協会のあの、女の人!

TVで目にすると、中学時代の家庭科の先生思い出すの!

 

○○ババアと呼ばれてたヒステリー教師!

泣かされた生徒は山の様!

私もその一人でしたけど…!

 

ヒステリーおばさん!今の時代なら完全にパワハラだったね!

顔つきもあんな感じ!

 

最近の小池百合子さんの顔付きも変わってきたとおもいません?

同じ女性として歳をとってもああは成りたくない!

 

お祓い(੭ु˙꒳˙)੭ु

 

よし!これで、完了

 

今日は少し感情的でした

(。ノωノ)ごめんなさい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあるは紙が好きです!

メモする訳ではありません(笑)

食べちゃいます

ティッシュペーパー^^;

 

大人しいな何してるのと思うと大概、

ソファーのしたに潜ってカジカジ!

見つかると逃げてく

Σ≡≡≡≡≡ヘ(=^・ω・^)ノ ニャー!

 

悪いという事分かってやってる悪戯っ子

 

f:id:maaru0313:20180319190002j:image

最近、すこしお姉ちゃんぽくなったけどまだまだやんちゃ娘!

 

彼女のコートをなでなでしてるとやな事みんなわすれられるの!

ペットは癒し!本当です!

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!