まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

お花の苗が新しく仲間入り

f:id:maaru0313:20180318053849j:image

 

パワーコメリさん覗いたら、新苗が到着したばかり!

 

店員さん達が、てきぱきと陳列作業!

その開けてる端からチェック!

 

お話しながらね!

「これ、オススメよ!お花が小さくて可愛いの!」

「じゃそれキープで!」

「これも寒さに強いのよ!」

「あっこれ、欲しかったのだ!」

女性店員さんと、意気投合!

 

宿根草の苗って、チャンスを逃すとこの辺では中々売ってないのよ!

 

鯛釣草、ジキタリス、オダマキ等など、我が家に無い色や品種!

 

f:id:maaru0313:20180318054929j:image

 

そして樹木の苗も

 

記念樹にどうですかー!

なんてコーナー!

 

昨年から八重桜欲しいなと思っててので

 

八重桜、楊貴妃

 

薄紅色の〜♪ハナミズキ〜♪を購入!

 

但し、すぐには植え付けられません^^;

 

だって植栽予定地はまだ1m近い積雪が

( ̄▽ ̄;)

 

でも見た時買っておかなくちゃ、多分そろそろ植えようかな何でも時期には既に売り切れ必須!

 

お家の、日当たりの良いところに仮置きだよ!

 

パワーコメリの有る中野市はもう雪なし!

畑には農作業してる、おばーちゃん達があちこちに!

菜の花で有名な飯山市も道路沿いはほぼ地面が出てる!

うちは…!山ですから…!まだまだ!

( ̄▽ ̄;)

 

でも、お彼岸過ぎれば、春近し!

4月に入ると一気に春になるのだ!

もう少し楽しみは取っておきます!

 

パワーコメリへ行った目的は本当はこちら!

f:id:maaru0313:20180318060140j:image

ワンちゃんお散歩リュック!

春だしね!お散歩の帰りは歩かないまある用に買ってきたのに、

大人しく入っててくれる子では無かった〜😭

興味津々なのに!入れた瞬間逃げてった!  

 🤱ヾ(•ω•ヾ)マテマテ~!

 

  🐶c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダー!そんな所に入れるかー!

 

逃げ足はやΣ(゚д゚lll)

 

でも徐々に慣らして行きますよ!

 

 

パワーコメリ出た後、他のホームセンター2軒はしご(好きだなー!(笑))

花の苗はパワーコメリが一番種類が多くて安かった!

お店のチョイスは、当たってた!

ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

 

さあ買い物終わった!まあるの元へまっしぐら〜〜٩(*´︶`*)۶

 

f:id:maaru0313:20180318063325j:image

 

 

そうだ、自動車屋さんに寄ってかなくちゃ!パパに行けと言われてたんだっけ!

((((((((((っ・ω・)っ ブーン🚗💨

 

まさかここで2時間で終わらない事になるとはて…。続く!

 

ではまた(*´︶`*)♡Thanks!