まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

春の匂い〜♪匂いを嗅ぎ分ける時期かな?

f:id:maaru0313:20180314203926j:image

 

今週は本当に穏やかな陽気が続きますね!

 

ふきのとうも川岸に芽を出してましたよ!

 

f:id:maaru0313:20180314204008j:image

 

f:id:maaru0313:20180314204041j:image

 

窓を開けると、春の匂いが〜♪

 

なんとも言えない柔らかな空気感!

 

2月の初めの寒さには身体がカッチカチ!固まってしまい何にもやる気が出なくて…!

 

でも3月に入ったらやっと冬将軍が北へおかえりになり、

 

私の身体もやる気スイッチON!

 

そんな時ね、元々書いてたブログの書きにくさに嫌気がさして

 

はてなブログで書いてみようかな〜♪と!流れて来た訳ですよ!

 

凍っていた川が解けて流れ出すように

 

ここは、スマホでも書きやすく

 

他の方も書いてる方、何人も見かけましたが、アクセス数が日増しに増えて行くのも励みになりますよね!!

 

冬の呪縛から解き放たれて、吸い寄せらた はてなブログ、きっとここに来る事が私には必要だったのだと!

 

出会いと言うのは不思議で、

 

必要とする時、必要な物、者、事に出会う!

 

家は山奥なので、短い夏に、エアコンは不要とずっとない生活してたのに、

 

去年の夏、まあるを迎えて入れる事に!

 

どうせ入れるなら冬も使える様にと

 

Panasonic寒冷地仕様エアコンを!

 

これは当たりでしたね🎯

 

昔のエアコンと違って消費電力、POWERも格段に上がり、

ファンヒーターの電気代、灯油代より格段にお安いの!

 

こたつも撤去!うたた寝する事も無し!

 

の!いい事尽くめ!

 

まあるに出会ったのもきっと必然!

 

この子に出会った頃、私はとってもつかれてた!

 

色々な意味で疲れてた!

 

そんな時、パピーちゃんとの出会い!

 

仔犬は手がかかるでしょ!でも可愛い赤ちゃんのモフモフの毛皮に癒されてとても幸せな気持ちになったの!(ξっ´ω`c)

 

子供を抱きしめる時間で短いのよ!

 

特に男の子はせいぜい小学校低学年まで!

 

でもまあるはずーっとママの腕の中にいてくれる存在なの!

 

ワンちゃんと暮しているお家はみんなそうだと思いたいな!

 

 

福井の犬の製造工場の報道!

 

涙が出ました!

 

悪徳業者め!

 

きっと大罰が当たるさ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

まあるとの幸せな時間が長く続きますように〜☆・゚:*(人´ω`*)

 

f:id:maaru0313:20180314211543j:image

 

冬囲いを解いてあげたら南天の実がまだ赤々と〜(^ー^* )フフ♪

 

難を転ずる=南天

 

世界に平和が訪れますように!!

 

では また (*´︶`*)♡Thanks!