まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

減築工事の進捗状況〜!

工事が始まりました

実家の減築工事が始まりました

maaru0313.hatenablog.com


屋根が古くなり雨漏りがする物置小屋の修理兼減築工事が始まりました





f:id:maaru0313:20180622043858j:plain


壊す前の全景



f:id:maaru0313:20180622043947j:plain


f:id:maaru0313:20180622044014j:plain



f:id:maaru0313:20180622044034j:plain


昨日はここまで

まだもう少し壊します


そして屋根の形も変えて落雪式に変更します、冬の雪対策です


ついでに柿の木も切ってもらうことにしました


家の入口に有り老朽化を考慮したら雪で折れる前に伐採しようかなと言う結論です


実家のシンボルツリー的な木でしたので伐採前に御神酒をまいてあげたいと思います


首が長くなる



仕事帰りに実家に寄って来ると、まあるが首を長くして待っています


f:id:maaru0313:20180622044941j:plain


f:id:maaru0313:20180622045143j:plain



まあるお留守番お疲れ様ーー!





実家の工事は続きますーーー!


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎