まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

音沙汰なし〜〜今日は何の日?〜〜(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎

日曜日、母の日でしたね


日曜日は大忙し
  • 朝6時ーーー集会所のお掃除当番
  • 6時半ーーー帰宅、まあるとママご飯
  • 朝7時ーーーパパ起こす、パパご飯
  • 7時半ーーーお掃除開始ーパパ、掃除機担当!まあるの毛がすごい!まあるは掃除機について回る!
  • 朝8時ーーーパパ、芝刈りを始めるー山の水路の見回りーお庭の椅子とテーブルを設置
  • 朝9時ーーーまあるのお風呂とパパお風呂
  • 10時半ーー実家の母を回収してお買い物へレッツゴー🚗

まずはお昼ご飯


時間的にお昼ご飯食べようと言うことになり、「与平」でご飯


f:id:maaru0313:20180513200206j:plain


母は年の割に肉派、ミニひれかつ丼と海鮮サラダをチョイス


今日、母を連れてのお出掛けは予定外、電話したら家に居たので連れ出したのです。無計画の、サプライズランチ!母の日なので!

私は、お寿司でも買って届けようと思っていたら、パパが連れて行こうかと、!!!

独居老人、サプライズランチをとっても喜んでくれました。

週末の買い出しと母の買い物


食事の後は、ホームセンターとスーパーとドラックストア

ホームセンターで欲しいもの

  • 花と野菜の苗
  • まあるの夏用のハウスベット
  • まあるのおしっこシート
  • 母所望の諸々ーーー殺虫剤、草刈り用の覆面、夏用スリッパ、花苗


此処を出る頃雨脚がやや本降り気味、母の手を引き、荷物を持ち車へ急ぐ。母の足元の衰えが目に見えてわかる。まだ喜寿、あのデビ夫人と同じ年、まだまだ元気で居てもらいたい。


ドラックストアー


此処は私一人で降りて、ジジのオムツの買込み、介護経験のある方はわかると思いますが、オムツと言っても3〜4タイプ必要です。今日も3タイプのジャンボパック購入。

車に戻ると母が、「私も、ジサのシメシ買い散々した、よく2年も毎日病院かよえたな!」

そうなんです私の父は事故で植物状態となり母は2年間、ほぼ毎日病院へ通った過去が有ります。その話はおいおいに書いて行こうと思います。

スーパーマーケット


ここへ着いた時、すでにトランクの中は相当詰め込んで居た


一週間分の食料買い出し、母の日の夕飯用に手巻き寿司購入。雨止まず。荷物積み替えられず、後部座席まで積み込む。2500ccのセダンのトランクってゴルフバック4セット楽々入ると言うのに、それ以上になりました。(⌒-⌒; ) だってパパ、知らないうちにホームセンターで何やら買ってたのだ。

実家へ送り届け


母を送り付けて、しばしお茶飲み!今年、減築する家の事とか、父の13回忌の事とか話題は尽きないが切り上げて帰宅。

雨は止まない、セダンのトランクは雨に弱い、ミニバンの頃は雨が降ってもハッチバックが屋根代わりで良かったな!

姉からの母の日の贈り物


家に帰ると姉(義姉)からおばあちゃんにお花とケーキとが届いて居た。

今年のお花は胡蝶蘭ピンク

毎年届くお花は私が頂く、しかし胡蝶蘭ですか難しそう^^;

お花とケーキの他に手巻き寿司!!!被った(⌒-⌒; )


他に届いた物は無し

息子なんて可愛くない


その他何処からも無しですよ!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

この1ヶ月ラインも無し、そこで母がとった行動は、

1、おばあちゃんに届いたケーキの写メを撮る
2、家族グループラインに写真を送る
3、反応を待つ

長男すぐに返信

「美味そうじゃん」
「母の日」
「あっ…」
「生きて居たのか?」
「問題なく」
次男参加
「生きてますよ」


以上終了。


いつもこんな感じですよ^^;全くもーーー!男の子なんて可愛くない( *`ω´)

我が家のお嬢様

やっぱりまあるが一番!


パパ遊んであげるよ〜♪わん※#maaru#mydog#チワワ動画#ちわわ部


パパにあそんでもらってるのではなく、パパを遊んであげてます。

子供なんて苦労して育てても、巣立って行っちゃいます。(いつまでも実家に入られても困るけど)

まある>息子

まある遊ぼうね〜〜〜♪

ではo(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎