まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

Instagram貼り付け成功〜〜外部サービス連携!!!

外部サービス連携


Instagramと連携出来ました。連携設定の時、Instagramのアカウント登録で、ユーザー名の入力が間違えていたのが原因だと思われます。

ユーザー名に_(アンダーバー)を含んでいるので、キーボード設定(simeji)だとキチンと変換できなかった様で、キーボード設定English(Japan)で打ち込んだら連携完了しました。

これでやっと 動画を挿入できる様になりました。

はてなブログ独自では、動画を挿入出来ないので、外部と連携させる必要が有るんですよね。

なぜInstagramを使うかと言うと、Instagram歴2年程になり、使いやすさを痛感しているからです。


今朝の庭から〜♪※桜草が満開です!#マイガーデン#ガーデニング #桜草#四季の花


今朝の庭の花です


Instagramの利点

  • 写真だけでは無く、動画も投稿出来る
  • YouTubeよりも一度投稿した写真や動画を簡単に削除出来る

  • 動画は1分以内

他のSNSとの比較


実はYouTubeの投稿アカウントも持ってますが、一度あげたものを削除するのが、結構大変なんですよね。なので、現在ほとんど使用していません、もっぱら視聴専門です

twitterは、疲れました。利用したことがある方はわかると思いますが、twitterって疲れるんですよ(笑)
SNS疲れって言うでしょうか。

Facebookも私には合いません。あそこは個人情報ダダ漏れ!自分の卒業した学歴から何から何まで聞いてくるんですよ!

その点、Instagramは実名は伏せられるし、投稿した写真や動画いつでも取り下げられるし、気楽に楽しめます。インスタ映えとか言いますけど、別に映えしてなくてもいいしね。

動画の楽しさ


写真も良いのですが、動画もかなり楽しいです。これから私のブログは、動画もどんどん掲載して行きたいと思いますので、良かったらご覧ください。

主にまあると庭の花になると思います。



私の横でイビキを書いて寝てました(笑)※ヘソ天お嬢様※#Chihuahua動画#ChihuahuaLife#Chihuahua画像#Chihuahuasutaguru#Chihuahuamovie#mydog #Maaru#ronguko-totiwawa#チワワ部 #オッドアイ#まある#愛犬#お昼寝#ヘソ天


この動画結構お気に入りです。私が座っているソファー登って来て寝てしまいました(笑)
親バカですが可愛いです(๑>◡<๑)


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎