まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

先人の教え〜はてなブログは初心者に優しい!過去記事が参考書です!

先輩方の足跡


PCに見切りをつけて、 iPad Proに乗り換えたわけですが、なにせPC自体あまり得意分野ではないわたくし!苦戦しました(笑)。

iPhoneなら簡単に出来ることが、なんで出来ないの?そこで、調べたのですよ!まず、アプリからの編集や投稿はiPhoneとほぼ同じ、PCの様に使うには?

Webサイトから


読みあさった記事の中に、やはりiPad Proからの投稿に手こずった方の記事が!対処法に、Webサイトから投稿する。でした。

そっか、それか、という事で、Webサイトからはてなブログにログイン、自分のアカウント入ればPCとほぼ同じ。

そして、記事の書き方は、はてな記法で!との教えを守り、ここまで進んで参りました。(・・;)

そして、色々使いた機能を設定しようと…!そして、ただ今、Instagramの貼り付けで止まってます。Instagramのアカウント認証が出来ない。何で?なんで?なのです。

Instagram


私のInstagramは、ほぼほぼまあるの動画です。はてなブログに動画をあげるのは、YouTube、Twitter、Instagramからでないと出来ないの?かな?それならとInstagramを同期させようとしたのですがただ今苦戦中ー!もう少し頑張ってみます。田舎の母ちゃんだって色んなことにトライしてるんだよ〜!脳の活性化の為に。何にもやらなければそこで止まる。もがいても、新しい事を求めれば前に進める。進んだ先に何があるの?それは分からない、でも、私はアクティブに生きたい!

先人の教え


昔、禁煙パイポのCMで、「私はこれでやめました。」と言うのがあったの覚えてます!(笑)古すぎる(笑)

禁煙パイポでタバコを辞めたと言うものだったのですが、そのCMの最後におじさんが小指を立てて「私はこれ(小指=女)で辞めました。」のオチが有ったんです。ここ数日、テレビを賑わせているおじ様たち、新潟県知事米山さん、福田次官、長野では善光寺の小松貫主まだまだ有りますが、この方達は小指の恐ろしさを先人から学ばなかったのでしょうか?

先人たちの教えを守り、真っ当に生きていたなら、辞職なんて事にはならなかっただろうに。

私は、先輩方の教えを守り、毎日少しづづでも前進していますよ。今日より明日!

今日のまある


甘えん坊ちゃんは今日も、パパかママに張り付いています。ちょっと放っておいたらテーブルの脚をかじってる(⌒-⌒; )何しろ構ってちゃんですから!


f:id:maaru0313:20180418211145j:plain


では、また(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ