まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

大谷選手の手の中にできたマメが心配〜うちの息子もそうでした

大丈夫かな?


アメリカの地で、一人暮らしを始めた大谷選手。先発3試合目でマメがつぶれて降板!指先を見つめる映像。あの時の、長男と重なる!かなり酷い状態なんだろな?あれだけの球速と変化球、指先にかかる負担は相当だろう。

マメが潰れる、皮がむけてえぐれた様になるのです。皮が再生してもすぐにまた剥ける、の、繰り返し。タコが出来て皮膚が丈夫になっても剥ける人はむける。

うちの長男も小学校からピッチャー組。中学の2年生夏、練習試合で初めてマメが潰れた。その時は、交代のピッチャーにバトンタッチで、ベンチへ下がる。ベンチ裏からそっとのぞくと、痛々しい手のひら!卵の薄皮貼ると早く治るよとか、先輩達のアドバイス!

そして、3年生が引退した2年生秋。背番号は10。エースナンバーはもらえなかったけど、大事な第一試合先発!中学は7回までなの。7回完投。でも5回の辺から指がやばかった。ボール交換で、審判がボールに血が付いているのでは?と、息子に聞く。しかし、ても中まで確認した訳では無いので、そのまま続投。手を観られていたらアウトだった。

この後の野球人生にマメとの付き合いだった。

そんな経験があるので、大谷選手の手が心配です。球団スタッフもスペシャリストが付いていると思いますが、ケアをよろしくお願いします。

次男も新生活スタート


大学卒業して4月から県内の農業法人へ就職しました。高校が農業高校だったので、そのまま農大への進学!真っ直ぐ農大を目指した訳ではなく、紆余曲折。最後に選んだのが農大進学の道!我が家からは通学できるはずも無く、学校近くにアパートを借りました。火曜夜のボンビーガールという番組の、田舎から上京する子のアパート探し!まさにあれでしたね!

ネットで検索、だいたい候補を決めて、我が家は、エイブルさんにお願いしました。来店予約して、もうその日に決めちゃいたいと、3件ほど見学。

ボンビーガールの番組そのもの!あの番組好きです。

エイブルさんがこちらの希望から3件選んでくれて、車でご案内。

1軒目は担当さんのおすすめ物件

外観は少し古め!でも収納が広い、中はキレイにリフォーム済み、日当たりが良い、駐車場が広い。

2軒目

今時の造り。2階の真ん中辺、駐車場がちょっと狭い、お部屋の中が、臭い!長く住んで無いらしく空気感がこもっている感じ。

3軒目

2軒目より更に狭い駐車場。部屋の窓も外は、お隣さんの窓。圧迫感が半端ない!

選んだのは!


はい、選らんたのは 1軒目です

決め手は、収納と駐車場の広さでした。免許取り立てで、母が乗ってたミニバン乗るのに、狭いとこなんて絶対無理。(母の意見)となりました。2年契約。パパの名義。未成年でしたから。

卒業


2年間お世話になった大学から、車で15分ぐらいの所に就職。アパートはとりあえず同じ所。契約更新だけど名義変更。その辺の手続きは、本人が全て完結。20歳ですから、大人です。自分のことは自分。

農業法人というのは会社なので、福利厚生しっかりしてます。これで、パパの扶養も外れるので、保険証返却。色々手続き有りますね。

新生活の様子


朝は7時前に家を出て帰りは6時頃には帰宅出来るし、学生時代は授業終わった後、バイトだったから、今の方が楽だと申しておりました。苦労した分、今が楽に感じるのでしょう。

学生時代から自炊だったので、お弁当も作れるし、なんとも頼もしい男子に育ちました。

本日のまある様


ママの横で眠そうです。夕飯の後で、スリッパ投げでいっぱい遊んだので疲れたかな?


f:id:maaru0313:20180419210951j:plain



おメメがだんだん閉じていく(笑)


f:id:maaru0313:20180419211103j:plain


今日も我が家の癒しです

では、また ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั︎◡︎❛ั︎ෆ✩⃛︎*⁎


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ