まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

鳴き疲れて寝る〜お疲れモードです!

狂犬病予防接種



春の恒例行事です。昨年は、まあるを迎えてばかりなので病院で接種。今年は、地区での巡回接種を受けました。

先代犬のコロが居た頃は、おばあちゃんがまだ元気だったので連れて行ってくれたのですが、まあるは無理と断られました(笑)

なにせまある様、お嬢様ですから、お庭は100m以上歩きません。お散歩もすぐに、

「ママ、抱っこ」

ですから^^;

この地区にチワワは居ませんでした。コーギー犬と、ミニチュアダックス、パピヨン、そした巨大なゴールデンリトリバーが軽トラックの荷台に!多種多様でしたね。

パピヨンちゃんがきゃんきゃん泣いたので、まあるは大丈夫か心配でしたが、まず獣医師にガルガル威嚇!ママの押さえ込みでお尻を差し出され、

ブスリ!

泣きもせず終了!頑張ってきました。

帰宅後


今日は大人しく過ごすことなのに、お昼寝もせず、てけてけ家の中歩き回り、外を通る桜の見物客に吠えまくり。

f:id:maaru0313:20180421204601j:plain



f:id:maaru0313:20180421204902j:plain

夕方、大人しくなったと思ったら、こんなスキマで寝てました。

f:id:maaru0313:20180421205139j:plain


ワンコは狭い所が落ち着くんですねー!


一度起きて、夕飯食べたらまた寝ちゃったの。

朝までゆっくり眠ってね


おやすみなさい


今日はひたすら記事読みの日、なかなか思い通りに運びません。PCの先生に横についてて欲しいです(笑)

一歩づつ前進、頑張ります。

では、この辺で〜シーユー˙ᵕ˙♡