まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

おにぎりは握っちゃ駄目!〜を実践してみた!

f:id:maaru0313:20180320204942j:image

御出迎えですのお花

 

f:id:maaru0313:20180320205025j:image

キッチンのお花!

 

冬は切り花も長持ちするからいいですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:maaru0313:20180320205209j:image

 

先日の得する人損する人で話題になった、

「おにぎりは握っちゃ駄目」

で握った おにぎりです。

 

f:id:maaru0313:20180320205311j:image

炊きたてご飯は熱すぎるから60℃位まで冷まして!(我が家は人肌まで冷まします)

具を入れて手に塩を付けてまとめるだけ!

 

f:id:maaru0313:20180320205518j:image

 

海苔を巻いて

 

f:id:maaru0313:20180320205557j:image

ラップで包んで

 

f:id:maaru0313:20180320205209j:image

はい!出来上がり!

 

フワッとしてて、固く握ったおにぎりと食べ比べると、全然違うの!

 

美味しゅうございます〜(*´ч ` *)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アルカリイオン水のクリーナーシートこれ、良いんですよ!

f:id:maaru0313:20180320210006j:image

 

CMで 

「まだテーブル雑巾で拭いてるの?」

 

を見てから、そうよね!雑菌がテーブルに広がっちゃう!

それかこれ使ってます。

カインズオリジナルですがこれ色々なシリーズあるんですよ!

 

これ冷蔵庫、レンジ用に

f:id:maaru0313:20180320210317j:image

手垢とかも綺麗にとれます!

 

f:id:maaru0313:20180320210352j:image

ガス台もピカピカに〜(^^)v

 

20枚入で100円位!リーズナブルですよ!

ピカピカになって気分もスッキリ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スッキリと言えば

 

アンナチュラルのラスト!

米津玄師のレモンの曲が流れて〜♪

 

スッキリ解決!

 

良かったよー!今季のドラマでNo.1

 

米津玄師さんの曲って本当に良いよね〜♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スッキリしなかった一つめ

 

ドラマ トドメのキス のラストーー!

TVerで見てたんだけど

本編とは違うのBADエンディングは

Huluでって!有料でみろって事!

観たいけど観ないよーー!(`ε´)

 

スッキリしないその2は

昨日も書いた力士の暴行事件!

貴乃花親方の対応今回は早かったって!

 

あの人、今まで何度黙りだった事か!

 

宮沢りえとの婚約破棄騒動!

あの時も、黙り決めてて

最後に

「私の気持ちが無くなったということです」

その一年後に河野景子とデキ婚!

なんなんだー!と思ってた昔!

あの人の性格嫌いだなー!

 

宮沢りえさんは今回森田剛さんと目出度くゴールイン(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

りえちゃん、今度こそ幸せになってね!

あの時、貴乃花と結ばれなくて良かったんだよ〜〜♪

 

終わりよければすべてよし!

 

スッキリした〜♪

 

りえちゃんのお陰!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日のまある様は

f:id:maaru0313:20180320212815j:image

パパに捕獲されました(笑)

パパの事大好なんです〜〜♪

 

ではまた(*´︶`*)♡Thanks!