まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

苦手だったシクラメンを育てる今冬

f:id:maaru0313:20220107135359j:plain

以前、我が家では何度も枯らしてしまったシクラメン
今シーズン、ひょんなことから7鉢も育てています。
写真の鉢は、年明けコメリでセール品になっていた物!

f:id:maaru0313:20220107135716j:plain

なんと200円ですよ!
見た瞬間、『この子は我が家にお連れしよう!』
と、購入決定!
だって、こんなに可憐な色合いのお花!
200円でも売れ残ったらどうなるの?
廃棄?
そんなのかわいそすぎる!

でも、売れ残った物は、(廃棄)と言う末路なんだよね。

お正月の食材にしても、これから来るシーズン毎のイベント用品!

f:id:maaru0313:20220107140427j:plain

100円玉2枚でこの子を救い、我が家で育てて見る事にしました。


他の6鉢のお話は、またそのうち気が向いたら綴ります。