まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

薔薇の開花〜ミニ薔薇が咲き始めました〜♪

薔薇の開花はミニ薔薇から



f:id:maaru0313:20180603183508j:plain

ピンク色が一番早かった!

赤バラはまだ蕾

f:id:maaru0313:20180603183729j:plain

この赤バラの本当の名前は分からないのですが、我が家では小菅のバラと呼んで居ます

苗を分けてくれたのが小菅地区に住んでいる伯父さんだったのでこの名がつきました

薔薇の足下には


薔薇の足下のはホスタ

f:id:maaru0313:20180603193305j:plain

この株はかなり大きく育ちました


f:id:maaru0313:20180603193438j:plain


こちらは3年目でこの大きさって品種のせいなのかな?

カモミール


これはジャーマンカモミール

f:id:maaru0313:20180603193641j:plain

f:id:maaru0313:20180603193716j:plain

今年ローマンカモミールの種子を見つけたので、育ててみます

ローマンカモミールの方が低性種なので私好みに育つはず


まあるは




ママのお腹の上でパパにいじめられてます(笑)※見えちゃうかな?※桃🍑#maaru#mydog#chihuahua#チワワ動画 #チワワ部


尻尾フリフリ〜〜!パパと遊んでます


薔薇は来週末にはもう少し咲いて来ると思います

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎