まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

白物家電買い替え〜うそー配達区域外!!!

冷蔵庫の買い替え


実家の母から冷蔵庫が冷えないんだけど!と電話が!少し前からソロソロ買い替えだよねと話はしていた案件ですが、いよいよ時期が来ましたか。

先日の健康診断の前の日の話です。検診終わったら、電気屋さんへ寄って来ることにする。

予算は10万円、容量は今使っているくらいのを希望。

病院近くには大型量販店が2軒ある。

ケー◯デンキ


有りました。予算にピッタリ。サイズもピッタリ。カラーも母好み!

店員さんと交渉!

税込10万円で交渉成立。ただ配送が最短4日後!まあ、それは仕方ないか。

いろいろ手続きにはいる。

散々進んだところで、実家は配達区域外!!!

(((((Σ(°Д° )))))そんなーー!

では、さようなら〜

お店を出る

ヤマダ電機


もう一軒の量販店。ここは最初に配達出来るか店員さんに確認。

「大丈夫ですよ!冷蔵庫なら明後日配達出来ます。」

良かった!さすがヤマダ電機!!!

そして予算内の冷蔵庫を物色!

同じのが有るじゃん!しかも、安い!即決!!!

処分してもらう古い冷蔵庫の手続きなどなど時間かかるんですよね〜!

配達区域外と言っても


ケー◯デンキの配達区域は実家から約1㎞て前まで、市町村の壁で、配送業者がいかない区域なのだそうです。店員さんは、僕だったらいくんですけど、配送業者がダメだと悔しそうに話してくれたけど。

ヤマダ電機は県内全域カバーする配達網を持っている。その差が出た今回の件。

どんな仕事でも、融通が利くか効かないかで取れる仕事を逃してしまうのですよ。

新しい冷蔵庫


私が選んだのは、HITACHI製の真空チルド室が付いたもの。

カラーはボルドー!

HITACHIを選んだのは、大学時代電気屋でバイトしていた長男からの情報!おススメ物件なのです。


実家のキッチンにマッチして落ち着いた雰囲気で◎

前のはペパーミントグリーンであんまり好きでは無かったのよね。

母も大満足でした。

今日のまある様


真夏の様に暑かった翌日が冬に逆戻り。雨で何も出来ませんでした。まあると沢山遊べたので良しとしよう!



おやつの時間※まて!※よし!※よく出来ました〜♪※#maaru#mydog #chihuahua#チワワ動画 #チワワ部

パパからもらうおやつ

待て!

よし!

パクパク!

ウマウマ〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

わんことの生活、手は掛かりますが癒されてます。

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎