まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

頑張れジェネレーションZ達〜日大アメフト部の様にZ達の時代がやって来た

ジェネレーションZ


以前書いた記事です

maaru0313.hatenablog.com


ジェネレーションZ達が立ち上がっています

そして時代が変わって来ています

皆さんの周りでも感じませんか?

無くなっていく(会)


私がお嫁に来てから何々会という(会)がいくつも無くなりました

  • 若妻会
  • 婦人会
  • (婦人消防隊)会では無いけど同じ様なもの
  • 一部の老人会(地域によって解散した所も)


上記の会は、ここ30年で解散しました

必要とされなくなったのです

時代が変わってきた証拠

会という組織になると、それを束ねなければなりません

だけどどれも、なんのために活動しているか、活動の目的が無くなって来たのです

若妻会と婦人会を分ける必要あるの?から始まって、じゃあ婦人会だけにしよう若妻会解散で会計を清算→婦人会へ

婦人消防隊の活動は必要なのか?→平成の大合併のドサクサで解散

婦人会→新たな入会者が減少(若者世帯は同居せず街場のアパート暮らし)→会長とか大変なので解散

老人会→無くなりつつ有ります

監督と言う名の独裁者


うちの子も野球やって居ました

長男の中学校時代のシニアチームの監督も、独裁者的な人でした

自分の気に入った子をエースに起用、実力の伴わないエースはその後潰れてしまい、高校野球に進みませんでした

言葉による暴力と言うのは、本当に精神的に追い込まれます

日大のOB達も相当酷かったのでしょうね


小学校の時の少年野球の監督さんは子供思いの優しい監督さんだったので、子供達は、下手ながらも伸び伸び野球を楽しんだ居ました

頑固じじい達が逝ったから


地域に頑固じじいって居ませんか?彼らが逝ってから物事がスムーズに進むようになりました

何かを決めるにも、昔の考え方を変えられなくて反対する人

日大の、あの監督のような人

居なくなって地域は平和に

日大のZ達も頑張りましたね
そう、彼らの時代なのですよ

日本は何度も変わりました、戦国の世が終わり、徳川の世が終わり、明治が終わり、大正が終わり、昭和が終わり、昭和を引きずった平成が終わる。

来年、新しい元号は何になるのでしょう?

アルファベットのZは最後の文字


Zは最後の文字です

ジェネレーションZも最後の時代と言う意味なのでしょうか?

どんな世界が出来上がるのか……。

愛犬と共に


新しい時代もこの子と平和に暮らしたいと願います


f:id:maaru0313:20180531205855j:plain



いたずらっ子!!※#maaru#mydog#chihuahua#チワワ動画#チワワ部


いたずらっ子




まあるが消えたーーー!※※#maaru#mydog #chihuahua#チワワ動画#チワワ部


消えたまある


我が家は平和です


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎