まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

掛かり付け医変更しました〜優しいお話し好きな先生だったよ!

f:id:maaru0313:20180522210207j:plain

まあるの主治医が変わりました


去年、家の近くに新しい動物病院が出来たのですが、情報が無く、敬遠していたのですが、狂犬病の予防注射の時巡回して来てくれた先生が、この病院の先生でした。

その時の感じが良かったので、ファラリアのお薬をもらいに行って来ました。

主治医の変更です

どんな先生


女医さんです。神奈川県湘南でお仕事していたのに、縁あってこちらにいらしたそうなんです。

多分40代ぐらいかな?話し好きで、人なっこい感じの良い先生でした。

引っ越して来て、この冬の雪かきの事など診察しながらトークタイム楽しく過ぎました。

まあるの事色々話して、爪切りと肛門線絞りお願いして廊下へ、診察室からまあるの悲鳴が〜!(笑)

だいぶ手こずってました。でもそこはプロ!処置終わり!

違い


前の主治医とは使うお薬も違ってますね。こちらの先生はマダニ退治も大事だよと力説!去年は使わなかったマダニのお薬も頂いて帰って来ました。

家に帰って早速説明書の通りに、しかし、逃げられた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

一人じゃ無理!

そこで考えた!ルードを付ければ!

正解でした。リードを付けて抑え込み!

首元にポタポタ!完了(^-^)v


f:id:maaru0313:20180522214541j:plain


来月も頑張ります。

ファラリア薬


f:id:maaru0313:20180522214654j:plain

デカイ

前のお薬の4倍くらい有り。美味しいのかな?

こちらは、2、3日明けて与えます。

まとめ

お引っ越しして良かったと思います。前の先生も悪くは無いのですが、こちらの先生の方が馬が合う感じ!

そして何よりまだ患者さん少ないので早く診てもらえる。

でもこの先生なら数年後には人気出るだろうな〜!

そして先生にお願いして来ました

うちの子の爪と肛門線を宜しくと!


f:id:maaru0313:20180522215622j:plain


出会いって不思議ですよね、必要な時に必要な人と出逢える。



では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎