まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

パパにおねだり〜つる薔薇用にアーチかオベリスクを手作りして〜!

我が家の薔薇事情


現在4種類の薔薇の木が有ります。HT種が1本とつる薔薇が3本。昨年開拓した花壇に植えたのですが。元気に育って来ました。

そこで、つる薔薇をもう少し大きなアーチかオベリスクで演出したくなったのでパパにおねだり。

「作って!!!」

季節はバラ祭り開催中。中野の一本木公園を参考にしてと、バラ鑑賞会へ出掛けたのに、途中下車の用事が多すぎて、会場到着が4時半、しかも駐車場は近くには無し。

パパは歩くの嫌い民族。

バラ公園を横目に見ながら、一本木体育館の駐車場へ。

「コレコレ、こういう感じの。」

バラ公園に行かずに目的を達成!

資材を買いに


建設予定の物を買おうとカインズホームへ。

えっ、無い!

ここに無いんだったら、KOMERIへ寄ってくれば良かった||||||(_ _。)||||||

じゃあ、D2へ寄って行こうか!


有ったー(^-^)v

手作りしてもらおうと思ったけど、既製品で良いのがあるではないか(^-^)

しかも今日は軽トラックで来てるから積める!!!

組み立ては明日


夕方になってしまったので組み立ては明日。

ただ組み立てたからといって直ぐに蔓が絡む訳では無いのでお花の見頃は来年ですけど(笑)

普通、薔薇のガーデナーさんはこんな時期に蔓をいじったりしません。まあ色々訳ありなんだとご理解ください。


f:id:maaru0313:20180526205556j:plain

こんな風にたくさん花を付けてくれると良いな!

今日の花壇から

f:id:maaru0313:20180526205741j:plain

アルメリア




f:id:maaru0313:20180526205821j:plain

オダマキ





f:id:maaru0313:20180526205856j:plain

ルピナス


まあるの様子





昨夜の地震はビビりました!※長野県、最近、地震多いです😅#maaru#mydog#chihuahua#チワワ動画#チワワ部


今日も元気です

昨日の地震にコメント色々ありがとうございましたm(_ _)m

幸い、その後揺れも無く落ち着いてます。

ですが油断せず、いつでも逃げられる体制だけはスタンバイ中です。


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎