まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

ママは自分の物だと思っているワンコのお話し

f:id:maaru0313:20180524223034j:plain





大物が釣れたど〜〜♪※パパとまあるの対決!※まあるが勝ちました(笑)#Chihuahuamovie#Chihuahua#chihuahuaphoto #ロングコートチワワ#ロンチー#オッドアイ#mydog #dog #不思議ちゃん#チワワ部






ママの膝の上


チワワのまあるは甘えん坊だけどツンデレでママの膝の上が大好きだけど気が向かない時は呼んでも来ません。まるで猫のようです

そしてガオガオ犬です

先日、動物病院でその話をしたら

「チワワはしょうがないのよ、自分が怖いんだから、脅かしてみせてるだけよ」

先生が優しくそう言ってくださいました

ガオガオ犬の飼い主さん分かると思いますが、吠え吠えが止まないと悩みますよね

以前行ったドックサロンで

「この子は難しいわよ、トレーナーに通って下さい、困ったちゃんになるわよ」

脅かしの様な言葉

これ以来ドックサロンには行きませんでした、いや、行けませんでした

でも動物病院の先生は、犬種の個性だからと、優しくまあるを受け止めてくれました

ままの膝の上ではとっても良い子です

ママは自分のもの


まあるはパパが好きです

でもママが一番好きだからパパに譲れません

ママを巡って2人の攻防戦が始まる事も

まあるも負けて居ませんよ

ママの膝を独占すると得意げな顔

まあるの匂い


柔らかな身体をもふもふ

まあるの匂い

抱きしめて良い子いい子

ママにはこんなの良い子なのにね

番犬ですからワンワン、ガオガオなんですよね小さな身体で

この温もりをいつまでも感じて居たい今日この頃




では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎