まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

生活習慣病検診〜〜甲状腺+心臓の横!!!

要再検査


昨日の検診結果で要再検査と言い渡されたのが

  • 1、甲状腺
  • 2、心臓周辺の詳しいCT検査
  • 3、便に潜血反応有り


以上3点でしたが、3番は、痔です、と言い張って大腸検診はスルー。検診医も私の反論に

「まあ、去年の所見は大丈夫そうだからね、でも今は大腸内視鏡も進歩して、昔より痛くないよ!」

私、13年前に大病して大腸内視鏡3回やってるのです(⌒-⌒; )

2度と嫌だと抵抗!!!

甲状腺



検診医、私の首を触るなり


「おや?これは?」

先生にそう言われたら、なんだかそこが痛い!グリグリしてる!

「甲状腺の専門医師に診てもらいなさい」

レントゲンの影


心臓周辺のレントゲン写真を見ながら


「これは何かな?」

「何ですか?」

「CT検査しないと分からない」


「胃袋は大丈夫そうだよ、良く伸びそうな良い形をしてる」

食べ物がいっぱい入りそうだと言いたげな!

散々脅かされたり、おだてられたり、でもこの検診医の先生、すごく話しやすい。お年は結構行ってそうだけど、私はこのタイプの人種は好き。威張ってなく、ユーモアのある人柄。検診医のプロですね。

去年から病院を変えた


社会保険で受けられる生活習慣病検診、病院も選べます。前は家から一番近い病院を選んでましたが、あんまり評判がよろしくなく、思い切って、別の病院に変えました。


こちらの病院は、お産の時お世話になった所なのですが、リニューアルしてて迷子になりそう。実際去年は迷子になりました(笑)

スタップの人達も活気があって好印象なんですよ。保健師さんともつい話し込んじゃう(笑)

主治医


普段は個人の開業医の所で血圧のお薬頂いてます。検診の帰りに寄って、今月のお薬処方してもらおうと先生の元へ

「お変わりないですか」

「先生実はカクカクシカジカ…」

そして先生も私の首を触診、

「うん、たしかに、見た目では分からないけど触ると…」

結果が送られて来たら早めに検査した方が良いですね、

「甲状腺癌、バセドウ病早めにわかった方が良いからね。」


えっΣ(゚д゚lll)、そんな病名なの?

ここでも脅かされ!


そして下剤を飲み過ぎて、体調最悪の夜を過ごしたのでありました。

結果は後日



検査結果は後日お知らせいたします


今日のまある動画



今回はこちらをお届けいたします




敵との遭遇!※毎朝の挨拶!※#maaru #mydog #chihuahuamovie#chihuahua#chihuahualife#ronguko-totiwawa#チワワ動画#チワワ部 #オッドアイ #愛犬#敵との遭遇#朝の日課 #おもしろ動画 #早回し動画


郵便配達のおじさんを敵だと思っているまあるです(笑)



では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎