まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

雨上がりの庭の花と、パパの出張のお話し!!

本日、パパ、山形出張


ゴールデンウィーク明け、出張だから、ママの車燃料入れておいて!とパパからリクエスト!

「今回は何処ですか?」

「山形!!!」

「車で行くの?新幹線で行けば?経費で落ちるでしょ?」

「いや、車が一番良いんだ!」

という訳で片道4時間半、日帰り出張へ出掛けて行きました。


なぜこだわるか?


はい、それは、乗り物酔いがひどいので、自分の運転する車以外駄目なのです。

でも出かけた時、帰りに飲んじゃった時は、ママの運転の横に乗ってるんですけどね。その場合はお酒に酔っているから大丈夫何ですって!矛盾してる!

なので新婚旅行の飛行機も機内食食べられず、現地でのディナークルーズも❌。 ディズニーシーも俺の行くところじゃないと、乗り物酔いのせいにしてみんなキャンセルですよ(T ^ T)

私なら



私なら絶対新幹線派!北陸新幹線が開通したので最寄駅から乗れるんですから(^-^)v

今まで在来線で長野まで1時間かかっていたのに、新幹線なら10分ですよ! まあ、新幹線は高いです、時間を取るか、お金を取るか?

私は時間を取ります。

ビュウーと乗って、到着、ささっと用事を済ませて、またビュウーと帰れば、1日かかりの用事も半日で🆗

しかしパパは



車に酔う、乗り換えわからないなどなど、理由を付けて、我が道を行きました。
なので放っておきます。

プロのドライバーさんて尊敬します、毎日毎日何百㎞も走るなんて大変ですよね。

以前聞いた事が有るのですが、運転好きだから、ゼンセン苦にならないと。

そお言うものなんですかね?好きだから出来るのか。運転が嫌いな私には分からない心理!

帰るコール



先程、帰るコールが有りまして、帰宅時間は22時、夕飯食べないで帰ります。だそうです。

私からしたら、ちょっと休憩してラーメンでも食べて来てよと思うところですが、ご飯食べると眠くなる。まあ、確かに一理あり!

仕方がないのでおつまみこしらえて待ってます。まあると共に!

雨上がりの庭


朝露に濡れた植物たち



f:id:maaru0313:20180508202755j:plain



f:id:maaru0313:20180508202827j:plain


iPhone撮影でも結構綺麗に撮れてます(自画自賛(笑))

f:id:maaru0313:20180508202906j:plain



f:id:maaru0313:20180508203137j:plain


しとしと雨は植物を綺麗に演出してくれます。


まあるは



f:id:maaru0313:20180508203325j:plain

ご飯を完食!本日も元気です



f:id:maaru0313:20180508203436j:plain


お気に入りの隠れ家にオレンジを連れ込んでます(笑)



そして、パパが帰って来るまで寝ないで待ってました


「パパ、ォヵェリィィィィィ―。:゚(。ノω\。)゚・。―ィィ待ってたよ!」

飛びつく飛びつく、キス攻めの熱烈歓迎でした。


では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎