まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

有吉ゼミ、ヒロミの八王子工務店のコーナーを見ていつも思う事

八王子工務店


劇的ビフォーアフターが不定期になってちょっと寂しかった私に新たな楽しみが、有吉ゼミのヒロミのコーナー!

毎回そのセンスの良に感激!!!

パパはビフォーアフターは嫌い派で一緒に見てくれなかったのに、ヒロミのコーナーは一緒に見て色んな意見を言い合うの!

色んな道具が出てくるでしょ、あんな道具があるのかと感心!

中でも、LEDの使い方がすごい、普通の家が、ホテルの様に、実は長男もああいった照明が好きで社宅の部屋をかなりカスタマイズしている。間接照明なんてどこで覚えたのかな?

そして、ヒロミの仕事の細かさ、誰かさんソックリ(笑)

誰かさん、はい、うちのパパです。

あのこだわりぶり、細かな仕上げ、私はおおざっぱなのでよく怒られます。(汗)

一緒に仕事するのは本当は嫌!

パパの部下の人尊敬しちゃう、あの細かさについていけるんだから(笑)

でも、仕上がりは申し分無いのですけどね!

あっ、パパは大工さんでは無いですよ!

それからパパは、道具をとても大事にします。使った後のお手入れも感服するぐらい。

前に、お姉様の旦那さんが稲刈りのお手伝いに来てくれた事があったんだけど、その時、道具を投げているのを目撃! パパなら有り得ない、物を粗末にするなんて!


その時思いましたね、私はパパの細かすぎるところが嫌いと言いながら、本当はそんな細やかなところが好きなんだと。

しかし


細かなくせにそうで無いところ、これだけは許せない事が、

使用済みのバスタオルを、ベットの上に置き去り、濡れたままですよ💢これだけは許せない!ちゃんと洗濯カゴまで持ってってと何度言っても治らない||||||(_ _。)||||||


それと、ヒロミは伊代ちゃんにステキなリフォームしてあげたのに、パパはお家のリフォームは関心無し!ここが不満(*`へ´*)

パパの興味は


はい、車です

時間が有れば磨いてる!ポンコツ買って磨き上げるのが大好きです。趣味ですけどね!


いっそ、車とお家の両方を兼ね備えた、トレーラーハウスという手も有る!

私の狙い目は、長野の会社でカンバーランドジャパン


この会社のトレーラーハウス、バリエーションが豊富でオーダーで作ってくれるの、大きな家は要らないから、ここのトレーラーハウスが欲しいんですよね。

私の夢です。

今日のまあるお嬢様



何やら椅子の下に潜ってます。ここから獲物を狙ってます。今夜のターゲットは何故かレモン液のボトル!これがお気に召したようでございます。



f:id:maaru0313:20180501205336j:plain

f:id:maaru0313:20180501205402j:plain

そして、この後遊び疲れてゴーゴー高いびきで寝ています。犬ってこんなにいびきかくの?


ではo(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎