まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

ボーダーガーデン〜実は足元が大事なんです!

ボーダーガーデン


以前は庭の花は比較的、高性種を好んで植えてました。目隠し効果もあるし…!

でも、高性種は雨風に弱いのです。台風後など見るも無惨なものでした。

近年、タイムに出会ってから、草丈の低い植物に興味を持ち始めました。

f:id:maaru0313:20180430192635j:plain

ロンギカウリスタイム

クリーピングタイムの様にほふく性がありよく伸びてくれます。

一株270円位で買えます。ひと夏でかなり伸びるので、この先が楽しみです。

匂いがとても良いのです〜♪

定番の芝桜



芝桜も花の時期は見事ですね。我が家にも有ります。


f:id:maaru0313:20180430193653j:plain




f:id:maaru0313:20180430193737j:plain


我が家はこの2色です。

タイムはよく見ると可愛い



タイムは品種が多くて、まだ全部把握していませんがこのカラーのコントレストも好きです。


f:id:maaru0313:20180430194100j:plain

人間の世界も同じ



実は人間も足元って大切。

どんなに素敵な洋服着ていても足元が、汚れた靴だったらがっかりですよね。

だから上ばっかり見ないで、足元もしっかりケアしましょうねというお話でした。

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎