まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

大変だ〜!パパが健診で引っかかった〜(⌒-⌒; )

職場の健診


協会けんぽの健診で、(胃 )が再検査になった〜〜!そして、人生初の胃カメラ

私は、毎年飲んでるけど、パパはなんと初めて!!!

病院へ


今朝から絶食で出掛けて行きました。

「告知一人で聞くの不安だから一緒に行って〜!」

自分がガンだと思い込み(⌒-⌒; )

「ネエネエ、お酒あれだけ飲んでるんだから、ガンだったら何か症状あるでしょ?それに、屋根から落ちても死なない人が、ガンだとしても死ぬわけまいでしょう。」

トボトボと出掛けて行きました。優しい奥さんなら一緒に行くんでしょうね?

だって、ママやることいっぱいあるんだもん!

パパの居ない間に


  • 花壇の草取り
  • 花の苗の植え付け
  • 行者ニンニクの植え替え
  • 新しい花壇の天地返し
  • 畑のパトロール

ね、やること満載でしょ!

まあるはママがお庭でお仕事する時はサークルIN。サークルの中で、ママのお仕事見ててくれます。

遅めのお昼



遅めのお昼を食べていると、検査を終えたパパが帰宅。

「どうだった?」

「残念ながら、ガンもポリープも無かった、でも、胃カメラで死ぬかと思った。」

ビビリのパパらしい発言(笑)結局、ピロリ菌らしいです。検査の結果は2週間後なんですけど。

だから言ったでしょ、殺しても死なない男、大丈夫でした。(笑)

まあるが居ない



お昼を食べて、お昼寝するとういパパを残して、畑へ、そろそろ仕舞おうと思い家に戻ると、まあるが居ない?

あれ?何処へ行った?

軽トラックもないぞ!

暫くすると帰ってきました2人組!まあるを連れて、田んぼの見回りにいつて来たそう!

f:id:maaru0313:20180428210303j:plain

万が一、…だったら



でも、本当に、パパがガンだったら、今年は田んぼ出来なかったな〜!畑は家庭菜園レベルなので何とか1人でも出来るけど、田んぼは無理だよ。


この連休中に、まずは肥料まきです。

ゴールデンウィークとは、農家にとって大事な季節、明日もせっせと草取りしますよー!

では、o(゚▽︎^)ノシまたねぃ♪︎