まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

菜の花のグリーンで美味しさアップ!〜視覚効果です!

菜の花の季節


菜花の季節到来!でも少しはやすぎるんです!

ゴールデンウィークにちょうど良く咲いててもらわないと、観光客がガッカリしちゃう!

今年は、季節が早いですからね!



菜花トッピングのナポリタン!パパの好物です!


写真撮ろうと思ってたら
食べられちゃった( ̄▽ ̄;)

ほんの少し緑があるだけでも美味しそうに見えますよね!


1枚目の写真は菜花だけ追加トッピングしてます!(笑)

野沢菜の菜花は少し苦味が有ります。

その苦味がまた美味しいんですよね!

秋に漬け物にする野沢菜と、とうたち菜を収穫する為に残す分と分けて作ります。


同じ種を蒔いても、収穫時期によって別物です!

一つである2度美味しい!

そして、黄色い花も楽しめる!


優良植物の一つです〜♪




今日のまある様!

きつもながら、食後のカジカジ真っ只中です!

このおもちゃ飽きませんね〜!




本日もここまでです!

では、また(*´︶`*)♡Thanks!