まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

桜も終わりですね〜最後の桜、標高差がよくわかります!

国道沿いの桜はほぼ散りましたが、我が家の庭から見える桜はまだ咲いてます!


昨日は桜を求めてシニアカメラマンが団体さんで来てました。


この桜は我が家のものでは無いのですが、縁側から良く見えるので、家に居ながらお花見出来ます!(*⌒▽⌒*)


夕陽の中でこんな感じ!

まあるの昼間のお留守番用サークルがここに置いてあるので、いつもお庭見てます!


今日は、火事が多かったです!朝から2回も防災無線から ピンボンパンポンー!××地区で山林火災です!って!


こんな乾燥注意報出てる時に火をつけたら駄目ですよ!


日曜日の昼間、しかも農繁期の入口で忙しい時に、消防隊員の皆様お疲れ様でした!

2件とも大事に至らず、良かったです!

我が家もいよいよ、畑作業始まりまして、久しぶりの外仕事にちょつとバテ気味!なので今日はササッとスマホからの短文投稿になります!

皆様も楽しい日曜日でしたか?

おやすみなさいませ〜!