まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

強すぎだよ!大阪桐蔭〜!野球のユニフォーム洗濯に朗報です!

春の選抜甲子園も佳境を迎えて居ますね!

 

大阪桐蔭、準々決勝で19対0とは強すぎでしょ〜!

 

でも大阪桐蔭の選手の方がお尻が大きかった〜♪

 

あっ決してケツフェチではありませんよ!

f:id:maaru0313:20180401183501j:image

 

f:id:maaru0313:20180401183517j:image

f:id:maaru0313:20180401183534j:image

 

立派なおちり!!

 

( まあるのおちり!! )

可愛い〜ヽ(*´∀`)ノ

 

すいませんそれました!

 

 

春は各県代表ではなく、ブロック事の選抜チーム+21世紀枠

 

今年の春は長野県代表は、無し!でした。

 

春の大会は地域格差がどうしても出てしまいますよね!

雪国は充分に練習出来ない所もあるし!

 

それだけではなく、選手の体格も…!

 

我が家の息子達も少年野球から次男は中学まで、長男は高校までやってました。

 

長男は中学でシニアチームに所属していたので、県内色々な高校見て回っても、自分に合うところが無いと言うことで、他県へ野球留学しました。

 

中学まで、母に起こされなくちゃ起きなかった子が、いきなり寮生活!

 

知ってる人なんて1人も居ない所へ飛び込んで行きました。

 

もう、今から7年も前の話になります。

野球部員80人も居るような大きな学校!田舎の中学出た、田舎者には辛い事たくさんあったようです。

 

なかでも食事!とにかく、食べて身体を大きく作れと、夕飯はご飯3杯がノルマ!

 

元々体格は大きい方だったので食べる事は食べてた子ですが、かなりしんどかった様です。

 

お相撲さんも食べて寝て、身体大きくしてですよね!

 

しかし長男達は食べて、走って、走って食べて…。

 

走りは、吐くほどだったと行ってました。

 

走り終わってそのままトイレに駆けみ、げぇゲェゲェ…。

たまに帰省してきた時聞いた話に、母は涙したものです。

 

寮生活で栄養管理もしてもらい、トレーニングで身体も大きくなり、いまだに大きなお尻!

 

無駄に付いたケツの肉だと言ってます!

(笑)

 

現役時代は引き締まった身体でしたが、引退してからは筋肉が贅肉になったとボヤいて居ますがね!

 

でも、この身体が出来たのは野球留学であの学校にお世話になったから…。

 

県内の高校球児の体格、けっこうきゃしゃ!なんです。

 

走り込みだって全然足りない!地元校の練習メニュー聞いてビックリ!でしたよ。

 

大きい子のいる所も有りますが…。

 

私立高校と公立高校、その格差は仕方ないにしても、栄養管理から練習メニューまで、全国比べたら、地域格差は大きいはず!

 

野球選手、特にピッチャーはお尻が命!

 

お尻が大きいと下半身がドッシリして、フォームが安定しますからね!

 

スポーツ全般にお尻が大きければ良いわけではありません!

 

ラソンやサッカーなど走る競技は余分なお肉付けちゃだめでしょ!

 

でもね色々なスポーツ、決戦前には糖質取っるために、お米を食べます。

 

お米♪お米♪お米を食べると、

身体♪身体♪からだが出来るよ〜♪

 

田んぼの雪もようやく無くなりつつあります。

 

今年をパパと頑張って美味しいお米作りますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が長くなりました、本日のお題は!

 

新発売の洗濯洗濯!

 

野球と言えばユニフォームの洗濯大変😰

 

そんな球児のお母さんに朗報です

 

f:id:maaru0313:20180401192014j:image

花王さんからこんなのが出ました!

 

f:id:maaru0313:20180401192102j:image

容器がブラシになってる!

 

f:id:maaru0313:20180401192147j:image

 

f:id:maaru0313:20180401192207j:image

 

 

f:id:maaru0313:20180401192223j:image

 

f:id:maaru0313:20180401192244j:image

 

なかなか優れものですね!

 

家の子供たちの時代なんて

 

これ

 

f:id:maaru0313:20180401192349j:image

 

ウタマロ

 

これをネットに入れて、ユニフォームをゴシゴシ!

 

靴下をゴシゴシ!

 

トータル7年ほどお世話になりました。

 

その当時はこれが一番よかったの!

時代の、進歩と共に開発された商品です。

野球少年のお母様、野球部のマネージャーさん一度使ってみませんか?

 

広告部分はあっさりと(笑)

 

まだアフリエイトとかやってないので!

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!