まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

子供たちが世界を変える〜アメリカ銃規制!ジェネレーションzの時代へ

立ち上がった子供達!

ジェネレーションz

f:id:maaru0313:20180326125127j:image

アメリカの銃規制の為に立ち上がった高校生達!

 

彼らはジェネレーションzなんですって!

 

一世代前に生まれた子供達は

新人類  と呼ばれていたの覚えてますか?

 

新人類の後に誕生したのが

ジェネレーションz

 

将棋の藤井聡太

 

スケートの羽生結弦宇野昌磨

 

卓球の張本智和平野美宇

 

彼らは完全なジェネレーションzですよね!

 

今、10代、20代前半で世界レベルで活躍できる人々!

 

私はその中でも先日の世界フィギュアで銀メダルを取った  宇野昌磨にとても魅力を感じます!

 

そうなの、羽生結弦ではなく、宇野昌磨の方が好きです!

 

王子様ではなくて、ナイトの方が好きです!

 

昌磨はゆずくんに直接勝ったことがない!

 

オリンピックでも銀メダル!

 

シルバーコレクターと呼ばれている彼ですが

 

今回の大会前に、靴の変更から足の甲を負傷すとるいうアクシデントに見舞われて、本来の力が出せない状態だった!

 

4回転ジャンプにことごとく失敗した前半!

 

これまでの選手ならそこで崩れてしまうのに、

彼の後半は凄がった!

 

今回はこれで終わるのかと思った後半のジャンプ!

 

気迫が凄かった!

 

絶対このままじゃ終わらないぞ!

 

そんな彼の叫が聴こえて来るよう!

 

さすが昌磨と叫びたくなる様な出来でした!

 

オリンピックの後のインタビューで

 

「転んだ時、笑えて来た…!」

 

のコメントは昌磨らしかった!

 

 

今回もシルバーコレクターで終わってしまいましたが、彼ならこの先絶対頂点に立つと思いますよ!

 

ジェネレーションz達が生まれた時にはすでにインターネットが普及していました。

 

何年か前はネットが子供の脳に悪影響を及ぼすと言われていましたね。

 

そうでしょうか?

 

情報が手軽に手に入ると言うことは、

 

もし、親が間違った事を教えていても

 

それは違うんじゃない?と思える力を手に出来ると言うことだと思うのですが、

 

だからアメリカの子供達も

 

銃規制は必要な事だと訴える事が出来るのだと思います。

 

子供達に、利権はありません。

 

銃や武器を作る会社が闇でお金を動かしたとしても、彼らの心まで買えないのです。

 

日本の様に安全な国が有ると知れば自分達もそんな平和な世界に住みたいと思うのは当然の事でしょう!

 

子供達の力でアメリカという社会を変えられるのか見守りたい。

 

そしてそれが実現する世界が来ることを心より待ち望みます。

 

社会主義共産主義の元で、情報が規制されている国でも、

 

北の国や中の国でももっと若者に自由が与えられる世の中なって欲しい。

 

脳みそに柔軟性が無い人は、時代に対応出来ないと思いませんか

 

年をとったら若いものの世話になるのが当たり前で、

ご飯を作ってもらって、

洗濯してもらって、

掃除をしてもらって、

寝たきりになったら介護してもらって、

何でも人の世話になるのが当然だと思ってる人と、

 

新しい物を取り入れて、

PCもスマホもメールも、ネットもなんでも挑戦してみる好奇心を持つ人とでは全然違いますよね。

 

80代、90代でも輝いてる人と、

 

コタツに当たってテレビみて、嫁の悪口言ってるしかない老人とでは、

 

回りから受ける愛情は天と地!

 

人生100年時代、老老介護なんて真っ平御免!

 

自分の人生、最後まで自分の責任で生きて行きたいと思います。

 

新しい事には常にアンテナ張って!時代という波にさらわれるのではなく、しっかり自分のオールで漕いで渡れる力を身につけていこうではありませんか!

 

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!

 

まあるは寝んねしてます。

 

彼女の寝顔は平和そのもの。

 

f:id:maaru0313:20180328203322p:image