まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

ワンちゃんの心配事〜〜涙!

Instagramやってます!

 

f:id:maaru0313:20180326204513j:image

 

 

タイムラインに流れて来るフォロワーさんの写真の中に、目の周りの色が気になる子がいてね、ちょっと調べたの!

 

まある様 たまに涙溜めてる事がありちょっと心配!

で検索!

 

f:id:maaru0313:20180325194937j:image

 

涙やけか!

まだ、そこまでにはなってない!

 

f:id:maaru0313:20180325195026j:image

 

色々な原因があるのね!

 

f:id:maaru0313:20180325195106j:image

 

相当多い訳では無いけど…!

 

f:id:maaru0313:20180325195149j:image

まあるはおしっこはよくするから大丈夫かな?

マーキング用の少量しっこも色はそんなに濃くないし!

 

f:id:maaru0313:20180325195342j:image

 

そうそう、このドッグフード問題!

私も色々試しましたが、カリカリご飯は全然食べなくなってしまったので手作りご飯+半ナマフードを与えてます!

 

f:id:maaru0313:20180325200437j:image

 

こんな感じに、

蒸した鶏肉の角切りと蒸したサツマイモの角切りに半ナマドライフードを混ぜたもの!です。

フルーツも好きだからおやつに少し!

最近はりんごや苺などを角切りで!

夏はスイカ喜んで食べましたね〜♪

 

 

f:id:maaru0313:20180325195609j:image

 

人間が食べても大丈夫なフードが一番です!

 

一番オススメのドッグフードと言うのを定期購入して失敗!

同じものばかり食べてるとやっぱり飽きてしまうのよね!

後一袋残し解約してしまった。

 

定期購入って難しいですよね!

 

自分のものだったら、もったいないから食べちゃうけど、まある様は無理だろな!(笑)

 

それにドッグフードってどれも匂いが結構キツイんですよね。

 

なんでかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:maaru0313:20180325195756j:image

 

水分補給はしっかり取れる様に

f:id:maaru0313:20180325195924j:image

 

最初このタイプを使ってましたが飲みにくそうだったので

 

f:id:maaru0313:20180325200002j:image

 

f:id:maaru0313:20180325200017j:image

 

こちらの商品に変更!

よく飲んでます!

 

f:id:maaru0313:20180325200100j:image

 

f:id:maaru0313:20180325200122j:image

 

まある様に涙やけなんて症状にならない様に最新の注意を払って育てますよ!

 

なにせ我が家のお嬢ですから(笑)

 

f:id:maaru0313:20180325201235p:image

 

Instagramやってる方

 

#maaru で検索してみて下さい!

 

おもしろ動画などあげてます!

 

ではまた(*´︶`*)♡Thanks!