まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

それは今から30年以上前の事です!〜ああ、あの頃にタイムリープ出来たらな!

f:id:maaru0313:20180316121455j:image

この山の反対側に住み始めたのが私の一人暮らしのスタートです。

 

山の向こう後は殆ど行ったことが無くて、右も左も解らず、今みたいにスマホなんてないでしょ!

 

お店の場所さえ分からない〜〜!

 

転職がきっかけでのお引越し、新しい会社が住む所を用意してくれたのでアパート探しは必要無かったんだけど、家具、家電一式必要!

 

前の会社は社員寮にすべて完備だったのでね!

 

今みたいに、ヤマダ電機ケーズデンキなんて無かったから、近くの電気屋さんから購入!

 

小さな洗濯機!小さな冷蔵庫!小さなテレビ!小さな炊飯器!一人サイズですよ!

 

今みたいに新生活セットなんてなかったしね!

 

お引越しは、友達数人の車で運んでもらい、あの日は楽しかったな〜♪

 

その友達のなかにちょと好きだった男の子もいてね、ハシゴが必要になったらさっさとご近所さんに借りに行ったら、

 

「新婚さんの引越しかい!」

 

と言われて、2人で

違いますーーー!と(笑)

 

懐かしい話だーーー!

 

その後、その彼とは恋人になる事は無かったんだけどね!

 

知らない街、ドキドキ、ワクワクの新生活のスタート!

 

今思えばあの時期が私の一番いい時期だったーーー!

 

かなうならあの頃タイムリープしたい!

 

そしてもう一度そこからスタートしたい!

 

タイムリープなら今の記憶残るんでしょ?

 

だったら、あれも、これも、回避して……!だよ!

 

一人暮らしは楽しい思い出しかないね!(笑)

 

休日はなんの制約も無いフリータイム!

もどれるなら戻りたいよーー!

 

これから一人暮らしを始める新人諸君

大変かもしれないけど、自由という時間を有意義に活用してくれ!

 

人生に自由で居られる時間なんて限られてるんだ!

 

結婚すれば、2人の生活〜子供が出来て〜巣立ったと思ったら〜親の介護!

なんだよ!

 

私ももう少し一人暮らし楽しんでおけばよかったな!( ̄▽ ̄;)

 

一人暮らし半年後、旦那と知り合って、交際一年で結婚〜今に至る!

 

子供は独立したが、目の前に介護の影が〜(笑)

 

 

あっ、でもね、タイムリープしても

この子には出会いた!

f:id:maaru0313:20180316123745j:image

 

オモチャカミカミ夢中の まある

 

今一番愛してるのは彼女です(笑)

彼女無しの生活なんて考えられない!

 

そんな一人暮らしの呟きでした。

 

新生活始める皆さん頑張っね〜♪

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!