まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

ラッピングのマジック

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデーと言えばお返しですよね!

まあるからのお返しは

f:id:maaru0313:20180315122247j:image

 

ママ〜どうぞ〜(^ー^* )フフ♪

 

と遊んで欲しい時に持ってくるお気に入りのぬいぐるみです〜♪

 

毎日、毎日、飽きもせず

 

ママどうぞ〜♪とプレゼントを運んで来てくれてます!

 

ふふ 可愛い子です〜(*ˊ˘ˋ*)♪

 

さてさて お題の ホワイトデーですが

 

今年頂いた中から一番はこれ!

 

f:id:maaru0313:20180315122757j:image

 

りんごジュースです

 

何がベストかと申しますと

 

この梱包方法です。

 

視覚効果!

 

いかにも高級そうに見えます!

 

中身は秋映と黄林という種類のりんごジュース!

 

これを紙パックに詰めただけなら

 

200㎖で100円くらいですよね!

 

それがこの瓶に詰めると

f:id:maaru0313:20180315124631j:image

200㎖500円になるのです。

( ^o^) ヒョエー !!!!!!!!!

高い!

 

りんごジュースというのは

 

原料は落ちりんご、傷リンゴ、変形りんご。

 

そのままでは売り物にならないものを加工して作られます。

 

原材料代が同じでも、この様にして販売すれば…!

 

ですよ!

 

しかもスーパーとかに置くのではなく、観光地のお土産物として販売すれば

 

お客さん高くても買うんですよ!

 

このジュースの製造元知ってますが、中小企業です。

 

頑張ってます。

 

見た目で購買意欲を上げる商法!

 

田舎でもこうやって頑張れるんです!

 

ホワイトデーから派生したお話でした

(笑)

 

では、また(*´︶`*)♡Thanks!