まあるとママの田舎暮し日記

信濃国の里山に住むチワワと家族の物語とママの呟き!

それはスマホをiPhoneに変えた時です

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:maaru0313:20180310150609j:image

初めまして

 

まあるのママと申します

 

まあるママと呼んでください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

blogを始めたきっかけは!

 

iPhoneを手に入れた事です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Android系のスマホを2年程使ってて

 

写真とかも結構好きで

 

Twitterとかもやってたのですが

 

その時使ってたAndroidスマホちゃん固まるんですよ(TT)

 

落ちる!固まる!の二重苦!

 

友達も同じくで

 

周りの勧めもありiPhoneに乗り換え!

 

iPhoneファンの方は分かりますよね!

 

やっぱり違うんですよ!

 

iPhoneを手に入れてから

 

色々やりました。ブログも色々書きました。

 

アメブロ、ムラゴン、Facebook、Twitter、sinburog  etc…!

 

なんかしっくり来るところが無くて…!

(笑)

 

さまよい歩いた末にたどり着いた

 

はてなブログです。

 

スマホからの投稿も簡単で

 

好きな写真も簡単に貼り付けられるし

ここでリスタートしようかな?と

書き始めます。

 

今年の春、次男が巣立ち、遂に子育て終わり!

 

昨年夏に、可愛いチワワの

 

まある

 

と出会い

 

彼女の育児からもう一度、子育て2期目!

 

里山に暮らしながら、まあるとの日々を日記に残していきます。

 

f:id:maaru0313:20180310151756j:image

 

ちょっと気の強い女の子です。

 

もうじき一歳になります。

 

犬がこんなに人間の言葉を理解しているのかと思う程、頭の良い子です。

 

そんな事を中心に

 

日々の暮らしの中の事なんかを書き留めるブログにして行きたいと思います。

 

読んでくださる方がいらっしゃったら幸いです。